見出し画像

お疲れママを脱却し自分を生きる

私は何モノなのか^^
筆不精で、わからない
とのお声をいただいたので、書いています。

ジェモセラピスト(植物療法士)、
姿勢、メディカルソロジーセッションで
女性を内側と外側双方から美しく健やかにするお手伝いをしています。
ビューティープロデューサー いずぶち ひとみ
と申します♪

もともと、運動が好きで水泳部、陸上部、登山などを通して体力にはかなり自信がありました。

でも、結婚&育児は全く別物で^^
仕事と育児と家事にいっぱいいっぱいになり、
妊娠中もよく職場で倒れたり、
出産も長時間かかって、産んだ後、意識を失ったり、
育児では慣れない生活リズムと授乳中に寝てしまったりして身体を冷やし
すぐに風邪をひく毎日

栄養ドリンクなしではやっていけない日々でした。
職場復帰しても、子供の風邪がすぐにうつったり、などとても健康に自信があるとは言えませんでした。

そんな体調を、だましだまし続けていたのですが、ある時出会ったのが
メディカルソロジー(足から氣を出し入れして五臓を調律)と
ジェモセラピー(植物療法)でした。

私自身、身体の底力がつき、あんなに風邪をひきやすかった身体がすっかり改善され
何よりも、子どもと一日中元気にあそべるようになったことが嬉しくて^^
以前は子どもと遊びながら、途中でエネルギー切れを起こし居眠りしていました^^

体調が整うと心にも余裕ができ、子どもに対する態度も余裕がでてきました。

身体の底力がつくってこういう事なんだなーと

長くなりそうなので、一旦ここで^^

現在はこの経験から、疲れたママを健やかに美しくするお仕事をしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?