見出し画像

明日はカレーの日 おうちカレーはどんなですか?

今日カレーを食べる予定はなかったのに、お友達のカナディアンからカツカレーの写真が送られてきた。

トロントにはレストランないから、つくったよ!との連絡で、とっても美味しそう。

なんですが、ダイエット中の身にはなんとも言えない悲しみが。もちろん食べましたけどね。

さて、カレーと言えばご家庭ご家庭で味が違うと思いますが、皆さんのおうちカレーはどんな味ですか?

私が所属するおうちごはんでも、おうちカレーの特集をはじめてます!

※このカレーめちゃうまです❤️

https://ouchi-gohan.jp/2499/

実はこの記事を作るにあたって、うちのカレーどんなだったっけ?と思い浮かべてみると、あれ?なんか印象がない。

人生の半分を東京で過ごし、実家で作ってもらっていた頃のカレールーも使っていない気がする。

お肉は牛肉で特別なものを使っているわけではない。

そうかわかった、シチューの方が好きだったんだ!とサトル。

実家に帰っても、茶碗蒸しや冬瓜のスープなど好きなものしか食べないから実家のカレーをもう15年以上食べていないのだ。

だから、私のおうちカレーは記憶に薄いものであり、可も不可もないものだったと気づいたのです。

私は多分私のおうちカレーを作っていくことになるのですが、カレーに限らず好みの味はもちろん母の味付けがベース。

なので、おうちカレーが思い出せないからといって、家庭の味がないわけではなく、カレーが目立つような食卓ではなかったということに行きつきました。

おうちカレーと聞いたらどんなことを思い浮かべますか?

カレーかシチューだと、シチューの方が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?