見出し画像

能登地震、もう人ごとになってませんか?

自分が能登半島に住んでない

親戚や知り合いが住んでない

そんなことがないと人は忘れっぽいので
すぐに他人事になります

能登地震からもうすでに1ヶ月経ちましたが
復興はまだまだ始まったばかり


中越地震で被災して復興に関わった小池裕子ちゃんが

​被災した人にとって悲しいのは

「忘れられること」

といった言葉が刺さっております

楽しいこと以外は継続が難しいというのも私たちの基本の性分

(最初しか盛り上がらないもうやってる人をみかけない

 過去の自分もそうだったけど)

一方通行だと応援のエネルギーは残念ながら続きません

そんな過去の学びから

どうやったら継続に繋がるのか

自分も含め楽しく循環する方法を

いつも考えています

前回は資産持ちの卒業生にお声がけして支援に参加してもらいましたが

今回は現在受講中の豊かな資産持ち7期生にお声がけ

7期生39名が繋ぎます


通常の課題に加えて30名の方が支援アイテムも用意してくださって嬉しいです


能登支援アイテム一覧

​今回は毎日22時間だけの受付です

(前回はそんなにすぐに集まらないと勝手に決めつけ2週間の受付だった)

​明日2/24夜から4夜連続で始まるリレーライブの最後に毎日案内します

その日に登壇した人の支援アイテムが買えるのは毎日21:40から22時間だけ

​さらにサポート講師の仙福葉子さんと小池裕子さん

そして私も最終日までに考えます笑

配信はAbundance Life Salonで

お金とエネルギーの専門家
  資産持ち養成講座主宰 松原仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?