30日間推しチャレンジベイベー

過去記事(2020-07-02発出)
少し前にTwitterでハッシュタグ企画があり参加していました。呟きが流れてしまうのでその時に書き連ねた「推し」への思いやネタをここに纏めました。
「ベイベー」とあることからここでは「推し=及川光博」です。文字数の関係で端折った部分もなるべく原文から拾い出して列記しています。
実行していたときの変なテンションで顔文字やら絵文字満載だったのは消去しました。
カッコ書きにて若干補足しています。

■DAY1 推しを好きになった理由
相棒S7「特命」の神戸くんが可愛すぎた!!更にインタビュー映像で声にどハマり。映画「七つの会議」記事で歌手の及川光博さんて紹介されていて「ミッチーって歌手なの?」となったのが運の尽きだった。

(インタビュー映像→相棒S10特典の特命係(水谷豊&及川光博)インタビュー)

■DAY2 一番好きな推しの写真
新参なので少ない手持ちの中からPURPLE DIAMONDライブパンフ。表紙からカウントして9頁目のポーズ。初見で思わずパンフを閉じてしまった
現物を持っていないのものではシングル「パズルの欠片」ジャケ写

■DAY3 一番好きな推しの動画
木村さ~~ん!のお寿司モグモグ回!日本酒をちょっとだけ飲みたくてお料理を「とっとこ」ってきゅんてしてるのにこっちもきゅん死しかけた!スタジオ回もお買い物デート回もみんな好き

(GyaO動画「木村さ~~ん!」♯84~♯86)

■DAY4 最近保存した推しの写真
カレー持ち係さんカレーライスのスクショでした

(エスビー食品「本挽きカレー」公式サイト)

■DAY5 最近保存した推しの動画
3/29のおしゃれイズム冨永さん回のVTRコメント
さんま

■DAY6 1番好きな推しのパート
パートの解釈に迷いましたが、Shinin’ Starイントロ部分が好き!
初ワンマンで目茶苦茶楽しそうに踊っていたのが印象的で目に焼き付いています。
ドラマでは相棒S8-17右京さん風邪回の楽しそうな神戸くん!

(初ワンマン→2019-05-11結城公演:茨城県)

■DAY7 一番好きな推しのステージ
リアルではPURPLE DIAMONDツアーしか観た事がないので、円盤の中からあげます。
「ファンタスティック城の怪人」
生で見たかったステージ。マイヤー様にやられました。マント萌え!そしていつか大好きなSlave of youを生で聴きたい!

■DAY8 推しを呼ぶ時の愛称
\ミッチー/
脳内では光博さんだったりみつひろだったりかなりテキトーに呼んでるかもしれない。すみません

■DAY9 推しの顔の中で一番好きなパーツ
目。歌っている時に時々半目開きみたいに目を細めるのが好き(最近はあまりないかな?)
流し目ビームも大好きですとも!
左上3番の歯(犬歯)!キメの時などにちらっと見えるとすごくドキドキするというか、やったぜ!な気分になる(謎すぎる)

笑った時に目が無くなって→(⌒ ⌒)になってしまうのもよいね

■DAY10 推しと自分の共通点
血液型、扁平足、魚(光りもの)が好き、奥二重
なさそうでこんなにあるのに驚いている

(もっと重大な共通点がひとつある)

■DAY11 好きな推しの私服コーデ
毎度お馴染みツアT?
柄シャツの下にいつのツアTを着込んでいるのか、つい目を凝らしてしまいます。着ている姿を見るだけで自分のグッズ大好きなのが伝わってくる。

私服は割と構わない発言を見て、力を入れる部分(ステージ衣装等)とそうではない所がハッキリしている姿勢は素晴らしいと思う。

■DAY12 一番好きな推しの衣装
どれも好きだし迷った。DVDでインパクトがあったのはFUNK A LA MODEのOPの白と金にケープの服、何かが脳天をズドンと貫いて、私は何を見せられているのかと思った!ついでに言うとこの時のファンキー☆ミュージックが大好き。

先日(2020-03-08 OA)のおしゃれイズムで見た着ていない状態の衣装はなんか作り物感が強かった。ミッチーが着て初めて完成品になるのかな?と思ったところです

■DAY13 一番好きな推しの髪型
いつもおなj…
過去の映像を見てもその時その時でどれも好きなのですが、動画を見ていたので「BE MY ONE」mvのヘアスタイルに一票

■DAY14 一番好きな推しの髪色
選ぶほどバリエーションがないような…自毛か一番です。
20世紀少年でしたっけ?金髪のヅラを被ったという。まだ未見なのでそのうち観ます。

(映画鑑賞済。金髪も似合っていたしライブシーンを楽しそうにやってました)

■DAY15 推しにおすすめしたい場所
秋場所

(個人的解釈で「場所」と言えば年6回開催される本場所の事を指します)

■DAY16 推しにあげたいプレゼント
何がいいんだろう?やっぱりパンツと靴下がいいのか?
ありきたりですが日本酒「群馬泉」などはいかがでしょうか?(美味いという噂なので私が飲んでみたい)

(この記事をツイートした時、ミッチーはプレゼント(バレンタイン時?)に靴下とパンツ(ビキニタイプらしい…)が欲しいという情報を得ました。今でも同じ考えなのでしょうか?)

■DAY17 推しの一番好きなエピソード
相棒劇3舞台挨拶で語った緊張したベストスリーの話。劇3の説明係、S10の長台詞、劇2で大河内監察官の車に轢かれそうになった云々…ほか特命係インタビューなど神戸くん絡みのエピソード。
最近ではグラメぶっちゃけ動画での台本全裸立ち読み話。

■DAY18 私的推しのテーマソング
テーマソングというか象徴的だと思ったのは「バラ色の人生」
歌っている姿を見るたびにこちらもhappyな気持ちになれる。

■DAY19 推しに歌って欲しい曲
生では聴いたことの無い曲が沢山あるので選択に迷う。
「ベストフレンド」→できれば生ストリングス(弦楽器)も付けてください!
「天使のうた」→mvでハマった
「僕のゼリー」→むちうちにならない程度で宜しく

■DAY20 推しに聞いて欲しい曲
あまり思い浮かばない。ショスタコなんて勧めてもなあ…現音に近いのとパーカッションが好き。多分推しのシュミに合っていないだろうし答えになってなくてすみません

(これだけは本当に思い浮かばなかった)

■DAY21 推しはかわいいorかっこいい
これは両方ということでもよろしいか?トークしていたりモグモグしている姿はかわいいし、歌っていたり演じている姿はかっこいいし、言葉を借りると「ハートが忙しい」んです。

■DAY22 推しにやってほしい役
勝手に妄想します。
絶対にあり得なさそうな感じで「ダイハード」のウィリス的な踏んだり蹴ったりな役。というより米映画にありがちな巻き込まれる面白アフリカ系米国人的立ち位置で冒頭で死んだと思わせて実は生きてた!みたいなやつでも

■DAY23 推しに直してほしいこと
苦言を呈していいですか?
DVDでも言及されていましたが話を最後まで聞かないところ。その後の愛哲で質問者の文章を全部読まないで話し始めるから同じ事の繰り返しになっているじゃないですか!最後まで読めよ!3曲歌ったら忘れちゃうのか?そういう所も込みで好き

(BEAT & ROSES特典映像を見ていて感じたことです)

■DAY24 推しに似合う季節
消去法で冬。日照時間が短い。紫外線が弱い。
キラキラしたイルミネーションや夜景が似合いそう。そして、太陽の下で活動しているイメージが無い。

■DAY25 推しの魅力3つ紹介して
1.声がいい。ずっと聴いていられる。
2.仕草がいちいちかわいい。
3.上記にも関わらず立ち居振る舞い、所作が美しい(ように見える)

■DAY26 推しの言葉で印象的だった言葉
「未来の自分に失礼が無いように今をしっかり生きること」云々。過去映像や参加した公演で何度か耳にして何故か印象に残っている。
内心では悲観的になっていた頃合いに聞いたので痛いところを突かれたのかもしれない。

■DAY27 推しを好きになって一番幸せだった瞬間
多分これから来るはず!!
SOUL TRAVELERツアーの幕が開いた瞬間だと信じている。先日のラジオで近況を知ることが出来たので余計にその気持ちが強くなっています
毎日口角筋の筋トレに励みますよ

(このツイートをpostした時点では延期振替公演が発表されていた。しかし結局全公演中止で来年に延期となった)

■DAY28 推しに一番感謝していること
同じ時代と国に生まれてきてくれて感謝、デビューしてくれた事に感謝
もっとピンポイントにはアルバムの特典にライブ映像を入れてくれた事に感謝です。その中の某曲に救われました。御礼の手紙も送った。映像を見る度に何故か泣けてしまう

(某曲→ゆくくる14-15「ザッツ・エンタテインメント」)

■DAY29 自分にとって推しとは?
楽しく生きるためのエッセンスのひとつ。元気と笑顔を貰える存在です
なんで今のタイミングで推しになったのかな?と自問する日々ですが、今の私に必要な存在なんだと勝手に納得している

■DAY30 最後に、推しに一言
随分昔から知っていたのに何故か最近までスルーしていてごめんなさい
\愛してまーす/
時節柄どうか健康だけは気をつけてください!!
こちらはドラマを見たりCDを聴いたりして愛を育んでいきます

(30日間ありがとうございました。推し歴浅いなりに考えるのが楽しかった)