見出し画像

人は “楽しそう“ なところに集まる

こんばんは!
毎日#オリンピック がアツいですね🔥

最近読んだ本の中に、
人は楽しそうな場所に集まると書いてありました。
オリンピックを見ていてその通りだなぁと実感したので
感じたことを記しておこうと思います。

オリンピックを見ている中で、
特に印象的だったのは『#カーリング の#ロコソラーレ 』です🥌✨
喜怒哀楽を素直に表現しながら
しっかりコミュニケーションをとり
お互いを支え合っている姿は、とても魅力的に感じました…!
準決勝進出が決まった瞬間の驚き、涙する様子。
そして準決勝で見事勝利し、みんなで抱き合い涙する様子…とても感動しました。

誰かが頑張っている姿を見ると応援したくなりますし、胸が熱く成ります。
ただ、それだけでなく、彼女たちには人を惹きつける魅力があると思いました。

こういうチーム、素敵だな。
そう直感で思いました。
馴れ合いの仲のよさではなく
しっかりと支え合える関係性。本当にすごい。

また、先ほど行われた#フィギュアスケート のペア、#りくりゅうペア  の演技⛸✨
これもとても感動しました。
何よりも、凄く楽しそうに滑っている姿が
そして自己ベストを更新してチームで喜んでいる姿に
涙した方も多いのではないでしょうか😭

ここまで書いていて思ったのは
きっと私は『笑顔』『仲間・チーム』が好きで
その人たちとの関係性を大切にしたいんだなと感じました。
そして応援することも大好きです!

フォトグラファーとして生きていく上で
自分と向き合う時間を大切にしていますが
生きていると色んなところから、新しい自分を見つけられて面白いです。
自己分析、これからも続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?