先生の授業、わかりやすい!

今日の嬉しかったこと、その1。
帰りがけに生徒に声をかけられました!
「先生、今回のテスト、私98点でした!!本当は100点取れてた!おしかったーー!!」
「うん、がんばったよね!よく勉強したよね!」

すると生徒が笑って
「実はテスト前に、問題集を1回しかやってないんですよ。でも、授業で理解してるから、問題とけました!去年は20点だとかの時もあったんですよ!」

「え?98点は、20点の人が取れる点数じゃないよ?!!すごいね!」
「去年は授業を聞いていてもよくわからなかったんです。今、授業の内容がわかります!!だからとけました^^」

「それって私もすごい嬉しい!!!!やったー!!日々の授業の内容が復習と予習で定着しているってことだね!着実に力がついているから模試でもこれから得点源になるよー^^」

なんてことがありました^^
幸せーーー♡♡♡
私は今年からこの生徒の授業を担当しています。
得意科目になるような気がします^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?