あうとぷっと 1

ここ数年、ほとんど外に吐き出す事無く自分の中で咀嚼しまくってた͡コトがあって。
そのコトにガンガン振り回される時もあったりして、こりゃそろそろ、小出しとかそうゆうレベルじゃなくて出さないと、私がおかしくなっっちゃいそうだとようやくたどり着いてあうとぷっと。

カタカナにするほどかっこいい作業じゃないのでひらがな。

あうとぷっとの正しい意味がよくわかってないから、時系列関係なくただただダダ漏れさせちゃうもんね。

ここ数年、ホントに人に恵まれて、人に恵まれなかった。

振り幅がすごい。

私のことを親友だの、仲間だの、相棒だのと言ってくれていたシングルマザーの友人がいた。
確かに当時は仲が良かった。
友人には子供がいて、その子供と私も仲が良かった。
その友人が結婚をすると言って、少し遠くに引っ越してしまった。
寂しかったけど、友人は幸せそうだったし、その相手に友人の子供なついてるとの事だったので、「幸せになってね」と友人を送り出した。

のもつかの間、友人はその時の相手とは別の相手と結婚と言ってさらに引っ越していった。
これまた微妙に遠いところへ。
この引っ越しと引っ越しの期間、わずか数か月。
最初の相手とは結婚しなかったとのこと。
数か月の間に、2度の転校は子供を不登校にした。
友人は結婚をした。そして、妊娠をして、出産をした。

友人に自分の幸せも大事だが、子供をもう少し気にかけてやることは出来ないのかと聞いた。
友人曰く

「あの子は、わかってくれてる。」

私から見ても、子供が新しい環境に慣れていないのは明らかだった。
お節介ながらも、何度か友人と話をしたが「あの子は、わかってくれる」を繰り返した。

その後色々なことがって、その子供は施設に入れられた。

そこから少し友人と疎遠になった。
疎遠になりつつも、友人の子供が気になった。
引き取って私が育てられるわけじゃない、無責任な立場なのでこれ以上は首を突っ込めないと思っていた。

ある日、友人から連絡がまた連絡が来るようになった。

なんとなくギクシャクした関係をギクシャクしながら元に戻そうとお互い歩み寄った。
そんな時、友人から「好きな人が出来た。」と告白をされた。

再婚をして旦那がいる。
その旦那との間に子供がいる。
施設に入っている実の子供もいる。

友人は、母親でもあり、妻でもあるが、女でもいたかったようだ。

私にはいろいろ理解が出来なくて、友人とまた距離が出来た。
友人とつながっていたSNSをそっとブロックした。
友人はブロックされていることに気が付かなかったようだった。

ある日曜日の午前中の早い時間に友人から電話が鳴った。
嫌な予感がした私は出なかった。
立て続けにメッセージが送られてきた。

「彼(好きな人)のとやり取りが旦那にバレた。バラしたのはお前だろう!!!」

意味が分からなかった。
とばっちりもいいところだ。
電話に出なくて良かったと、すごく思った。

旦那にバラしたのは、友人のママ友数名だったと後日連絡が来た。

私は距離を作っていたつもりだったが、友人はSNSをブロックされていると気が付いておらず、ずっと自分のことを見守ってくれていると思っていたらしい。

その彼とやらとのやり取りをSNSにガッツリ載せていたことで、ママ友が友人の旦那に連絡をしたとのコト。

つかさー、浮気だか、不倫だか、恋愛だか何だか知らないけどさ、人様に見られて困るならSNSにわざわざ載せて世界に配信すんなよ。

で、自分で配信してるくせして、「犯人はお前か!!」って、おい!!!!

そんなん知らんがな!!!

久しぶりに連絡してきて、疑ってんじゃねぇよ!!!

不快以外の何モノでもないわ!!!!!

思い出すだけでも、イライラしちゃうけど、ちょっとあうとぷっと。

明日は明るい日。

良い日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?