見出し画像

思いを聴ける幸せ


ずっと子どもたちと過ごしてきたので、
市役所の職員さんの中にも教え子がいます。

数年前は、
ヒラリー、ヒラリーと呼んでくれていた子も、
「お疲れさまです」とかしこまって…

成長してがんばってる姿が嬉しいような、
立場の違いで変わってしまった関係が少し寂しいような…

教室にいたヒラリーじゃなくて、
議員として聴きたいことがあったので、時間をいただきお話しすることができました。

話題は「子どもたちに必要なこと」

これからの糸魚川市にとって大切だと思うことを、
お互いに思いを交わしながら話せる幸せ。

「すみません、少し話すぎました…」
行政職員さんとしての思いをたくさん聴かせていただきました。

「ねぇ、ヒラリー、俺の話もっと聴いて!」と言っていた横顔はそのまま…😊

これからも、たくさん聴いて、話していきたいね。
糸魚川市がもっと、もっと良くなるように。

「こちらこそ、お時間をいただき、ありがとうございました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?