見出し画像

🌸What a lovely day! It’s almost spring.🌸


春みたいに暖かな1日。

上早川へ向いながら見上げる焼山が最高に美しい。



ベッキーとのお散歩コースで、
今日はたくさんの人に出会い…




ふきのとうや猫ヤナギも咲き始めて…



今年の糸魚川は雪が少なくて、
冬の厳しさを感じないまま春を迎えるのかな。

暖かいし、明るいし、
春を迎えることは嬉しいはずなのに
一抹の不安が消せないのは、
自分の心に柔軟性がなくなったのかな、
それとも、
多くの人が感じているけど声に出さないだけなのかな?

大きな自然環境の変化の中にある
人間の力や思いはあまりにも小さくて…
「このままで大丈夫なの?」という心の声を
消し去るように叫んでみました。

🌸What a lovely day!  It’s almost spring.🌸

ここが私の生まれた故郷。
素直に春の訪れを喜べる環境を守りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?