見出し画像

農家キッチン ひだまり


11月23日㊗️
10周年創業祭が行われていた糸魚川市能生地区の
農家キッチン ひだまりさんへ行ってきました!

毎年、家族で「新そば」をいただきに、この創業祭へ来るのですが…

今年は、主人も息子も仕事…。
「今年は諦めよう!」と思っていました。

が、しかし、「蕎麦好き」は諦めきれず…

前日に声をかけていただき、能生体育館で子どもたちのサッカーの練習を見ることができたし、
練習がお昼に終わり…お腹も空いてきたし…
せっかく能生にいるのも「何かのご縁💕」と、都合良く考えて、

「1人でもいいや!行っちゃえ!」と車を走らせました。

予想通り…たくさんの人がお店の前に。
順番が呼ばれるまで、地物野菜を見ていました。


すると!

「あ、横山さん!ひとり?」と、知り合いの奥さまに声をかけていただき、

「一緒に食べよう、私もひとりなの!」

😍😍😍ということで、
これも「嬉しいご縁」で楽しくお蕎麦をいただくことができました。

毎年盛りだくさんのごちそうに➕赤飯


と、まだまだあります!

新米コシヒカリのつかみ取りまでついて…1500円!
創業祭の日はワンメニュー🍱


秋晴れの祝日㊗️

普段過ごす中で、なかなかお話できない方とゆっくりできて、美味しいものをいただき、お土産もたくさん✨

「お蕎麦っていいなぁ、ご縁ていいなぁ…」


とっても幸せな1日を過ごすことが出来ました😊
ありがとうございました。


➡️農家キッチンひだまりさんはこちらです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?