見出し画像

休会日

議会休会日の昨日。
偶然にも…家族みんなの休みが重なったので、上越まで行ってきました。

CoCo壱でお昼を食べて、冬支度の買い物をして…
帰り際にブックカフェでゆっくり本を読んできました。

エスプレッソスムージーが美味しかったです。


仕事の休みがバラバラなわが家のこんな時間が、
「尊いなぁ…」と感じています。

今日から議会では、委員会審査が始まります。
建設産業、市民厚生、総務文教、それぞれの常任委員会に付託された議案と、所管事項調査が行われます。

議員になって悲しいな…と思うことのひとつに
「議会のない日は何やってるの?」のお声をいただくことがあります。

私も議会へ入るまでは、なかなか関心が向かなかったように、国政、県政も含めて、市民に見えにくいのが「議会」だと思います。


「市民に一番近い議員」を心がけ、毎日を大切に過ごしたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?