見出し画像


「風が気持ちいい時にちょっと遠回りする
それだけで私たちは幸せになれる」

坂元裕二さまが教えてくださってから、
わたしの帰り道はちょっとゆっくりになりました
急がなくてもいっか、って、思えるようになったこと
私にとっては大きなことです

そしたら肌寒さを気持ちよく感じられるようになって
空気が澄んでいる季節が好き

夏みたいに、どーんとずっといるような人じゃなくて
冬みたいに、壁を壊さずに、でも持ち寄り鍋ができるくらいの温かさをもって生きたいです

私の日常に、幸せだなと感じられる瞬間をくれてありがとう
作品も言葉も、いつも心を、生活をちょっと軽くしてくれます

話せなくても、いいんです
今は、話せなくても、話さなくても、無理に向き合おうとしなくても、逃げられるなら逃げていいし、守っていいんだよ

強くなくていいんだよ 
強いねって言われる人が、強くなくてもいいんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?