見出し画像

誰かのなにかになったらいい日記

2022.9.25
過食した。食べていいのか、いいわけがない。見た目にも、胃腸にも、響くのに。泣きながら食べた。泣きながらご飯食べたことある人は生きていけるって台詞が大好きだったのに、食べることで泣くようになってしまった。もう、もう、戻れないかな。戻りたいな。私、どうして。
頑張ってたから、また頑張ろ。ね、頑張らない?もうやめちゃう?そっか、やめちゃうか、それもいっか。
書きながら胃腸が苦しい。痛い、痛いと叫んでて、腹痛って叫びなんだなと思う。
ごめん、ごめんなさい。私、私のことも大事にできなくて、ごめんなさい。いつも痛めつけて、大切にできなくて、すぐ後回しにして、気持ちを聞かなくて、ごめんなさい。冷酷で。
他人に対して優しくすることはできても、自分に優しくなれない人は優しくないんだよっていってて、なんかすごい大きな声。私はそれを聞いて、あっ、あっ、優しくないんだって思う。私は。私は、他人にだけは優しくできてたと思ってたけど、あぁ、それも、違ったんだなって、私の優しさは正しくなかったんだって、おもってしまう。ごめんねって、わたしにも、わたしが優しくできてたとおもってた他人にも、思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?