見出し画像

けやき小屋inらもりーる🧡特別バージョンしまーす💞

いつも#けやき小屋inらもりーる にて、
お世話になっている@ramorire_ さんにて💕
素敵なイベントに参加することになりました💞
私達、3人の共通のキーパーソン🥰
@risamotoyama 【もとやまりさ】さん😊

私は5人目を産んでから、
ホルモンバランスを崩してしまったり、
多産で悩んで避妊リングをしたり、
血圧が高い、糖尿の数値が高い、何だか💦薬漬けになっていく自分が嫌で😢

自分の身体を大切にするって、何だろう?
と思った時に、#greeeenstonesさんであった「布ナプキンの講座」に参加しました🥰(多分💦7年ぐらい前かな?)

その時に講師だったのが、@risamotoyama【もとやまりさ】さんでした🧡

何となく身体に良いんだろうなぁと思っていた「布ナプキン」😌
女性の身体の一番大切と言ってもいい🥺子宮✨
そこを大切に扱う。
それは、イコール私自身を大切にする事に繋がる🎀

それでも💦
私は、避妊リングを付けているから、経血コントロールできないかも?とか、
5人も産んでいるから、親と同居してるから、周りよりちょっと特別🥺
私の悩みなんて、解決しない😭
って💦
当時は勝手に思っていた😭

ずっと、誰かのせいにしていた。
旦那さんのせい、子供のせい、親のせいって🍀
小さい時から、「幸せ、安心できる」って周り次第にしていて、
本当に外ばかり見ていた私が💦

やっとやっと💦
私の内側に答えがあることを知って、見始めて、
私のしてみたい事を見つめてみて、
「食べたいランチも分からない😭」
「トイレに行きたい時も、卵焼きを焼いてから💦」
みたいな感じでね。

そんな私の側に寄り添ってくれていたのが、@risamotoyama【もとやまりさ】さんでした🥺💞
りささんの、色んな講座を受けながら✨

自分を大切にしだしたら、
旦那さんとの在り方が変わってきたよ💕
苦手だった実母との関わりが良い方向になったり😊
もう、すでに幸せやん😂って、やっとやっと😂気付き始めました🥰
そんな42歳です💝
私の話や、
@kiyoka.usu【臼井聖香】さん
@erikos_liendefamille【谷口絵里子】さん
のお話しを聞いて、
あなたの幸せに生きていくヒントになれたら嬉しいです🥰🧡




#けやき小屋inらもりーる #けやき小屋特別バージョン #私の在り方 #幸せの感じ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?