見出し画像

私が泣いた日。そして息子も泣いた。

やってしまった。

息子は、私が泣かないと思っていた。

私も泣くと思ってもいなかった。

映画やドラマでは結構泣く方なんだけど。

私生活で泣いた事は、今まであまりない。

私は、しんどかったり、辛かったりすると
胸の中にしまい込む方だ。

口にするとホントにそうなりそうな気がするから。

今回、私が泣いた理由は我慢していた事、自分でも分かっている事を旦那さんに言われたからだと思う。

休みなく朝から夕方まで働く私を心配していろいろ言ってくれた。

最初は、笑いながら話していたし私も旦那さんもこんな感じになるなんて思ってなかった。

話しをしていくうちに、いろいろな思いが交差して胸に抑え込んでいた物があふれてきて。

泣いてしまった。。。

やってしまった。

息子がこっちをみてた。

あかん。泣きやまな。と必死になってしまった。

すぐ気持ちを切り替えて、私はスーパーに買い物に行った。

買い物から帰る頃には、気持ちも落ち着いていた。

ただいま〜と同時に息子に笑いながら
パパに泣かされた〜って言ったら
ニコニコしてしゃべっていたのに急に泣き出したのだ。

ビックリした。

その横で旦那さんから私が買い物に行った後、
大変やったんやからと言われた。

パパがママ泣かしたって怒ってきたって。
そしたら、息子が泣いたって。

それを聞いて又泣けてきた。

もちろん、私と旦那さんはケンカしていた訳ではなくて。

働きすぎな私を見兼ねて、心配していろいろ言ってくれただけなんだけど。

私が泣いた事に息子は、心配と不安とかわいそうという気持ちが溢れ出したのだ。

不安な気持ちにさせてしまったんだな。

そんなこんなで、私も息子も最後は泣き笑いして私はご飯の用意して、息子と旦那さんはゲームをする。

いつもの光景に戻った。

そこに、私と息子が泣いた事なんて知らない
娘が帰ってきた。

いつもどおり冷蔵庫をひととおり開けて
おやつがないかチェックする。

そして毎回、何もないなって(笑)

何も知らないって幸せ。

いつもと変わらないその娘の姿に何故か
癒されたのだ。

泣いた事で胸の詰まりがなくなって
皆んなの優しさに包まれて
遠慮なくこの家何もないって言ってくる
娘に癒された夜だった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?