見出し画像

頭が痛いので、最近のこと。


あ〜頭が痛い、頭が痛い。頭が痛いとどうしてこうも何もできないのか。寝ていても悪夢を見るし、夢でもデスゲームに参加したりしていて、精神的に疲れる。何もしていない自分がゴミのよう。


 去年、趣味程度に入っていたサークルがあって、先輩も優しいし、みんな共通の趣味があって話してて楽しいから私は好きなコミュニティだったんだけど、なんかその同級生からハブられていたらしい、笑。
 そんなこと全然気がついてなかったけど、まあその女の子は話も面白くて場を一瞬で掌握できちゃうような子だから、私には難しいノリがあって、「合わない」って事はわかっていたから無理に自分から関わろうともしていなかったんだけど。そっか〜ハブられていたのか。私をハブりたくなる気持ち、わからなくもないけど、私の悪口を言う飲み会が開催されていたのだと思うと少し、悲しい。
 それを今になって笑い話のように他の先輩から聞いたんだけど、「え〜私の性格上、それって笑えないんですけど」って感じ。普通にめちゃくちゃ傷ついている自分がいる。いらない悪意が自分の中に湧き上がる。でも、わざわざその悪意を他人にぶつけてレベルを下げてもしょうがないので、Twitterのフォロワー7人のアカウントで愚痴るくらいに収めておく。
 私もみんなも、完璧な善人なんてこの世にいないので、誰かを疎ましく思ったり、妬んだりするのって普通だと思う。私はそれがめちゃくちゃある側の人間なので、むしろそういう感情を持っている方が人間的に好きだし、そう言うことがあることで救われるのもとてもわかる。でも、言葉は呪いでもあるからね。別に知らなくてよかったなって感じ。その人にはその人の正義があって、それを否定するつもりもないし、合わないなら離れればいい。でも悪意をぶつけられるのは、やっぱり悲しいよね。もうその子とは関わることもないし、サークルも誰がそれに同調していたのか分からなくて、もう楽しめないなあと思ったから抜けてしまった。これは弱さかな。でも、私は自分に悪意を向けてくる人に優しくできる余裕がないんだな、ただでさえ感情に敏感で考えすぎてしまうから。
その子へ、私がいることで楽しめなかったんだよね、ごめんよ。


 あとそれで言うと、前付き合っていた人がいて、その人との話って長くなりすぎるし、収拾つかないから書かないんだけど、自分の都合で気分良くなったり悪くなったりしてそれを態度に出す人で、それが嫌で別れたのに、まだ時々そう言う連絡が来て、溜まりに溜まって切れたら、自分はいかに余裕があって優しいか、私より優れてるかって話をして来たんだけど。
 え〜この流れでなんでその話になるわけ笑、自分の行動見返してちゃんと非も認めてくれよって感じで、いやいや散々態度でも言葉でも傷つけてきたのに、なんでわざわざお前に優しくしなきゃいけないんって感じで。
 もう貴方は私の好きな人でも大切な人でもないので、普通に他人以下の人間なので、なんで私が苛ついたり感情を揺さぶられながら貴方と会話しなくてはならないのか分からないのよ、と思って私もキレすぎちゃったんだけど。私のこと恨んでるのも、人として見下してるのも受け入れるからさ、もうお互い交わらないところで生活しようよ。私たちが一緒にいたのなんてほんの一瞬で、私が貴方の年齢になるまではまだ大分あって、執着する要素も無いんだから。

  一度は誰よりも近くにいても、もう知らないことの方が多くて、きっともうその距離で一緒に時間を過ごすこともなくて。好きだった分、恨んで、妬んで。でも私には私にも悪いところがあったって分かってるから、私はそれを持って進むね。
 どんなに嫌なことがあっても、感情揺さぶられても、寝顔が愛おしかったのは本当だけど、どう頑張っても私たちは一緒になんていられなかったよ。でも居た時間は、面白い人生経験だった。
旅行、楽しかったね。タバコはまあ最後まで好きにならなかったけど、私があげた小物は貴方に似合ってると思うから使ってね、一番欲しかったカメラくれて、ありがとう。
もう絶対会いたくないけどね。貴方が勝手に死んだとしても、お葬式には行かないけどね(多分)。恨みたいわけでもなかったけど、お互いを傷つけあって、私は貴方といても成長できなかったから、これでいいの。
私はそこそこ幸せにやっているし、いつかは忘れるかもしれないけれど、そこでの時間は本当に流れていたから。君は君の信じる世界で生きてよ。

 

 別に前述した二人のこと、嫌いなわけでも、被害者ずらして晒したいから書いてるわけでもないよ。でも久しぶりにね、生きるの難しいなって思っちゃったのよ。人間関係、複雑で上手くいかなくて、しんどいね。でも愛おしいよね。
出会わなければ良かった、とは思わないよ。今の私を構成する一部にちゃんとなっているからね。まあ、頭は痛いけどね。


 今は猛烈に、髪を切りたくて。あとピアスを開けたくて。何かに抗いたいのかも。あとは、好きな人と喫茶店で話す時間と、好きな音楽聴く時間が幸せ、あ、ピーチティーが美味しくて、良く寝てる。


20歳まで、あと半年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?