見出し画像

ハーフ成人式

またまたバックデートにはなりますが、楽しかった出来事なので、アップします。

7月に友人のお嬢さんSちゃんのハーフ成人式のお祝い会に参加させてもらいました。Sちゃんは生まれた時からその成長を折につけ見させて頂いていたので、ハーフ成人式、元気にスクスク育って、とても感慨深かったです。

そして、この会が、友人と旦那様の、Sちゃんに対する愛情溢れる、なんとも言えない温かな会で、また、参加者全員がSちゃんのことを愛おしく思っていて、Sちゃんを中心に幸せの輪💫が広がっている感じでした。私も、とっても幸せな気持ちになりました🥰 幸せは伝染する、と言われていますが、本当ですね!

また、Sちゃんが、素直に可愛く育っているのは、友人夫妻の愛情の賜物だなぁと、つくづく思いました💕

そして、友人夫妻がこのお祝い会に招待したメンバーは、Sちゃんが今まで近くで本当にお世話になった方々で、そのメンバーを見て、この友人夫妻は本当に素敵だなぁと、ますますファンになってしまいました✨

私と主人とYちゃんの3人からは、お祝いのプレゼントとして、赤毛のアンのシリーズ本を贈りました。色々考えたのですが、本好きの旦那さんからのヒントもあり、利発なお嬢さんなので、赤毛のアンは楽しんで読んでもらえるのでは、と選びました。案の定、とても喜んでもらえて、贈った翌日には、2刊目に突入していたそうで、嬉しい限りです。10歳のSちゃんと本の感想会が出来るかな。実はちょっと楽しみです✨