見出し画像

お礼参り

年末年始の休暇に入り、箱根に来ています。芦ノ湖湖畔をサイクリングしながら九頭龍神社へ。

 今年8月末に夏休みで箱根に行った際、九頭龍神社にお参りしたのですが、翌週から色々なことが動き始めました。そのお礼参りです。

今まで、色々と勉強はするものの、形にならずだったのが、アウトプットをする機会を頂け、2023年後半4ヶ月で一気に物事が進みました。1番大きなことは、学校向けのドリームマップ授業でメインの先生としてデビューさせて頂けたことです。デビューにあたり、先輩ドリマ先生達が、勉強会の機会を作って下さったり、サブで入った授業でメインのパートの一部を担当させて下さったりと、沢山の応援を頂きました。自分の努力だけでは決して進まなかったことなので、神様が力を貸して下さったんだろうなぁ、と思います。ありがとうございます。

富士山も見えました!

 年末のお休みに入っていたこともあり、箱根神社周辺は凄い人だったようですが、少し奥にある九頭龍神社はあまり参拝客がおらず、静かな中でお参りが出来たのも良かったです。神聖な澄んだ空気を吸いながら九頭龍神社までのセラピーロードのサイクリングは最高でした!