見出し画像

Flower & Color lesson(December)

hana kichi のカラー&フラワーレッスンに行ってきました。

今月のお花のアレンジメントは、クリスマスのアレンジメント。

ヒムロ杉、ブルーアイス、バラ、カーネーション。

カラーレッスンでは、今年話題になった色と来年の注目の色についての講義でした。

今年話題になった色については推しカラーで、ファンは推しのカラーの服を着たり、推しのカラーでSNS配信をすることで、更に推しを推している社会現象があったとのことで、面白いなぁ、と思いました。
また、来年の注目のカラーはピーチファズ(甘いオレンジ色)で、ふわっとして人に癒しを与える色とのことでした。癒しが求められているのでしょうか。

長橋先生の画像からお借りしました。


色からも世の中の動きが見れて面白かったです✨