見出し画像

創造性溢れるアレンジメント

大学時代の友人のお花の作品展に行ってきました。

友人のアレンジメントは、南仏の田舎の秋の日に、お花を愛でながら収穫したてのブドウやワインを頂く豊かな時間を表現したもので、お花と一緒にワインボトルやブドウが生けられていたり、サイドに配置されたワイングラスは、田舎の野外で飲む用なので、グラスの厚みのある、カジュアルなグラスを用意されたりと、至る所に工夫がちりばめられている、とても素敵なアレンジメントでした!
ちなみに、ネーミングは、旦那様のアイデアからとのこと♡

la recolte 〜実りの秋〜

友人の創造性の強みが満面に発揮されているなぁ、と思いました。

折角なので、私は体験レッスンに参加させて頂きました。冒頭の写真は、私がアレンジしたものです。アレンジメントは、フロー状態に入れ、wellbeingな一時となりました♡

展覧会の後、これからのこと、色々語り合いました。彼女も人を幸せにすることに携わっていきたい、とのことで、話が尽きず、こうやって将来のことを語り合える信頼できる友人がいることは、とても幸せです(^^)

ちなみに、私も友人もお花絡みのお仕事も視野に入れていて、何かコラボ出来たら楽しそうです!