見出し画像

完走!

少し前の7月末のことになりますが、3月から約5ヶ月掛けて学び続けてきた、松村亜里先生のポジティブ心理学コンサルタント養成講座が終わり、修了式に参加しました。

事前動画学習と2週間に1回の反転学習会、他にコンサル練習会に最終プレゼンテーションとかなりハードな内容でしたが、なんとか完走出来ました!

もっと出来たのでは(もっと発言をすれば良かった)、と思う気持ちと、仕事もハードな中、よく頑張ったね、自分!という気持ちです。

今、少しづつ、皆さんのファイナルプレゼンテーションの録画を拝見していますが、もう、皆さんの内容が本当に素晴らしくて、感心しまくりです!

亜里さんの元で、ポジティブ心理学という素晴らしい学問を素敵な仲間と学べた5ヶ月は最高に充実した時間でした!感謝!

そして、もっともっとポジティブ心理学を学び、仕事にプライベートに活かしていきたい気持ちです。

修了式にて

P.S.ゆっくり時間のある時に書こうと思っていたら、今日(夏休みで箱根にいます)になってしまいました。トップの写真は湖畔をサイクリングした芦ノ湖です。"人生はダンス"の休息の時間を満喫しています。