見出し画像

恋人に対して本当に求めているものとは

突然ですが、
樹に教わった心理テストをします

あなたが恋人に求める条件を3つあげてください。

私の場合は
1:人として尊敬できる
2:匂いが好き、笑
3:食べ物や飲み物、好みの価値観が合う

もしも、この3つの条件を揃えた人が2人いたとして
仮にAさん、Bさんとします

あなたはAさんを選びました
さて、なぜあなたはAさんを選んだのでしょうか?

ここでわかるのは
あなたが恋人に対し、本当に求めているものです

「BさんよりAさんの方が〜〜だったから!」というものです。
思いつきましたか?


ちなみに私は、
「Bさんといる時より
 Aさんといる時の自分の方が好きだったから!」
という回答でした。

実は、この比較した時に出た4つ目の回答こそが
自分が本当に求めているもの、だそうです。

なのでこの心理テストをされた樹には
「瞳さんはやっぱり自分のことが大好きですね、笑」
と言われてしまったふぁああああ

でもこれは確かに合っている気もしていて
コミュニティや相手によって、自分って同じようできっと違うし
この人といる時の自分が一番自分らしくて好きだな、って
そう思えているからいいんだよなーーーー

って事で、ぜひやってみてください!

去年リリィコーチにコーチングされた時も、
同じようなこと言ってたしなぁ。

https://4meee.com/articles/view/30001429

好みといえば、
半年前くらいに絢子とアンナさんに教えてもらった
好み診断みたいなのがあるんだけど
みんなはどれですか?


私は13Fでした
もしくは、12Fでもいいかな〜(ずるい笑)

この好みが全て合う人がもしいたら
結婚した方がいい、って言ってたけど
逆に13F以外の人っているの?って思っちゃう、笑

3つ目のA〜Fはわかるけど、、、
そう思うと、いかに自分の考えが当たり前、
みんなもそうでしょ?的な思考なんだなって
思い知らされたのでした・・・


今日、仕事の事とか本当は色々書きたいけど
公にできない事もあるからフガフガ

▼読書
・読んだ本
経営者になるためのノート
→振り返りの質問をして、凹んでいます、今わたし

・これから読む本
経営者になるためのノート