自分の意志で選択したこと

今日は午前中に、私がどうしたら毎日成長を感じられるか、そのためにアウトプットをするためのnoteきちんと続けられるのか?を考え、それを行動に落とし込んでみました!

上記の悩み(どうやって続けるか?)を
インスタのストーリーで相談したところ
同期、元上司からの的確なアドバイスを頂き、
結論、日々の気付きをnoteにまとめていくことにしました!
(なので4/20更新が多めになっている、笑)

特に、始める前から読みたいって言ってくれて背中を押してくれた舞夏と
多分note使ったこともなさそうなのにフレンド申請みたいなことしてくれる叶ちゃん、笑
そして反応をくれる皆様に感謝感謝です。涙

そしてタイトルつけた方がいいって
アドバイスくれたれんれんにも感謝感謝!

つくづく私ってこう言う時に
同性から応援される人だな〜って思う。
反応してくれたの9割が女性だった、笑
百合子にも前に言われてたけど
「外面男ウケっぽいのに
働いたり一緒にいればわかるけど
同性からの方が支持が高いですよね!」
ってよーーーーく言われる、、そうなのかな?

こういうのも何でか?って考えた時に、
百合子が言語化してくれたメモがあったな…
近い存在に程男っぽいと言われてしまう。涙
こんなに女の子なのになぁ、、、

私は、自分1人でまとめているよりも
誰かに見られていることにより
緊張感と虚勢をはれるのかも、笑
ツイッターやインスタなどにシェアしたところ
色んな人から「見ました!」「瞳さんらしいですね!」とコメントをいただき、
ああ、改めてきちんとやらねばならない・・と、自身の首を絞めてみました。
まずは自粛期間卒業まできちんとやります。
(短い?)


お昼ご飯にドライカレーを作ったのですが、
ここでも昨日話した
「なぜそれを作ろうと選んだか」を
言語化するレッスンをします!
もう常になんとなくの塊の私だから。

お昼にドライカレーを選択した理由を
今考えた言葉で強いて言うならば
以前これもストーリーにて、
Q:どんなご飯を作ってくれたら嬉しいか?
  今日はそれを作りますよー!の質問に、

第1位:オムライス
第2位:カレー
第3位:ロールキャベツ
※アタイの友人回答

という結果でオムライスは以前作ったので
今日はカレーにしてみました。
(普通のカレーよりドライカレーの方が食感?があって好きだからかな??作るの楽だからかな?んー?)

画像1


そう思うと、
私は「自分で決める」って事もあるけど
誰かのアドバイスをもとに決める機会も多いことにも気付かされました。

高校大学就活普段の選択、全て自信を持って
「自分で決めた!」って方もいるんですかね?
就活は自分で決めたものの、
少なからず高校大学は親のアドバイスがめちゃくちゃあったように思う・・無知だな

そう思うと、親の影響力ってやっぱり大きいし
その親の価値観が子供に影響していくとなると
知識を身につけないと子供の選択の幅が狭くなる可能性もある、、

ただ、自分が知識を付けて教えるというより
子供が自立して自分で考える子になるよう
答えをすぐ教えるんじゃなくて
「考えさせる質問をする」事の方が大事だと思うけどね。

▼読書

・読んだ本
ズボラPDCA
今日はひめさんに教えてもらったSwitchの
オーバークックっていう飲食のOP改善ゲームみたいなやつをずっとやってた、、、
あんまり読めていないです、涙
ああああ、、、ごめんなさい、笑

本じゃないけどあとはまーぴーに借りっぱなしのハイキューも読んだ!
ちょいちょいコードブルーの山ピーみたいな
私も仲間にこんなFBしたい!笑
って感じのセリフがあるんだよな、笑

・これから読む本
ズボラPDCA
引き続き。。