見出し画像

アイノオト 癒やしの音色をあなたへ 終演♡

昨日、ふくちのやどかふぇヨリトコ様にて、「アイノオト 癒やしの音色をあなたへ」と題して行ったコンサートが無事に終演となりました♡

お越しくださった皆様、いつも応援してくださり、ありがとうございます💞
雨がちらつく中、心配をよそに満席のお客様の中演奏することができました。

今回のコンサートのプログラム

選曲するにあたって、最初にハーピスト育代ちゃんから、「シューマンをやりたい」と案をもらったのがきっかけ。

私は、フルーティスト&カラーセラピスト

音楽と色を組み合わせた素敵な空間を作りたい

そう思っていた中でのこの提案!!!

パープル!!

すぐにこの色が頭の中に浮かびました

そう、パープルのキーワードに💜癒やし💜というものがあるのです。

癒やしをテーマに、あとマニアックというキーワードにもフォーカスし、選曲をしたのです。

シューマンの提案がなければもしかしたら出来なかったかもしれない。

育代ちゃんありがとう!!


ドレスもパープルよりに💜
もちろんフライヤーやプログラムの表紙などもパープルよりで作成しました💜


終演後、皆様から嬉しい感想をいただけて、このテーマでやって良かったと感じましたし、今後の励みにもなります。

ただ、反省としては言いたかった事の半分もMCで言えなかったこと😂

これは、私と育代ちゃんの常々の課題なのですが。。

喋りすぎちゃうのよね。楽しくて。なのに半分も言えていないって😅

いや、ほんとはMC苦手だし、喋らないほうが曲にがっつり集中出来るんだけど、でも喋ると何故だがとまらない😂
彼女とは掛け合いでよくMCをするのですが、そうすると益々ヒートアップ!!

それが楽しいと言ってくださるお客様も沢山いて有り難いのですが、今回はもっとカラーセラピーのこと、楽器のこと、私達アイノオトが何故結成されたのか、などなど、

もっと喋りたかった。

今後の課題として、次に生かせるように必ずします!

色の世界を学んで、まだまだ勉強中だけれど(これは音楽も同じ)、音楽がもつイメージカラーを生かし、そのカラーの特性を知った上でお客様には耳で、いや全身で浴びてもらう。

今回初めて試みて、もっと楽しんでいただける工夫が出来ると思ったし、私も色を通じて、また新たな視点で音楽を奏でられるとも思った濃い時間となりました。

音楽とカラーセラピー

素敵な組み合わせです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?