今年最後の投稿 ー2023年振り返りー

 こんにちは、人間魔生です。いよいよ2023年も残りわずか。今回は2023年振り返り記事を書いていきます。

1月 帰省せず、代わりにバイト三昧

 1月です。多くの人は帰省すると思いますが、私は今回帰省せず。代わりにバイトしていました。
 とにかく忙しかったです。(正直いうとほぼ記憶ないです)

2月 再びバイト三昧と推しの香水

 2月です。この月は特に何もせず、バイト三昧な日々を送っていました。おかげで1月より給料が良かったです。
 そして、推しの香水を購入しました。推しはもちろん銀魂の山﨑退です!!キャラクターの生年月日や性格をもとに推しをイメージした香水を制作してくれます。
 3月の銀魂イベントに向けて制作しました

推しの香水

3月 初の銀魂イベント

 今月は銀魂三昧でした。初めての銀魂イベント、一人で不安なことはありましたがたくさん楽しました!!
 実をいうと前日にバイトが入っていて(しかも遅番)次の日起きれるか不安でしたがなんとかなりました。

両国国技館

4月 抽選科目

 4月です。無事進級し、今年は実技系の授業がほとんどでした。実はその授業のほとんどが抽選科目でした。説明会で先生から「必ず全て受かるわけではない」と言われていましたが・・・・・。
 まさかの第1希望から第3希望まで受かってしまいました。初めはラッキーと思っていたら思った以上に大変でした・・・・・・・全ての授業で作品制作だったので授業外でもひたすら作品作っています。でも残りの授業も来月で終了のため残り頑張りました!!

5月 ハリポタ舞台とバイト辞めたこととPC買った話

 5月です。GWに母と二人でハリーポッターの舞台を観に行ってきました。舞台を見るのは高校以来のことでした。とても楽しく観に行って良かったです。とにかくディメンターが怖かったです。(ディメンターがトラウマで見るの止めてしまったので)


ハリポタの撮影場所


 そして5月の半ばにバイトを辞めました。あまり詳しいことは書けませんがある程度稼げていたので特に困りませんでした。
 あと、ようやくデクトップPC買いました!!
 1月、2月と頑張ったおかげで予定の目標金額より稼げたので少しいいPCを変えました。そして、PCと一緒にモニターをもう一枚購入しました。デュアルモニターにしたおかげでMMD制作も学校の作品制作もより一層捗るようになりました。

デュアルモニター

6月 ひたすら課題制作と試験勉強

 6月です。この月はひたすら課題制作と試験勉強してました。バイトを辞めた分それまでの時間を当ててました。
 特に遊びいくこともせず家と学校の往復だけでした。
 以上です。

7月 新しいバイトと速水さんのイベント!!

 7月です。今月から新しいバイトを始めました。というのも課題制作も試験勉強も無事に終わり時間ができたからですね。(元々やるべきことが終わったらバイトを始めるつもりでした)無事にバイトが決まり覚えることが色々あり大変でしたが時給がアップしたので良しです。
 そして何と言っても今年も行ってきました速水さんのバースデーイベント!!。今年は昼の部と夜の部の開催。なんと両方とも当選しどっちも行ってきました!!
 生で見る速水さん本当にかっこよかった!!。でも家を出るのが遅れてしまい昼の部でのチェキが完売して購入できませんでした。夜の部で購入できましたが枚数の制限がされていました。

会場近くで食べたティラミスとカフェオレ

8月 新しいキーボードとゲーム三昧

 8月です。この月に新しいゲーミングキーボードを購入しました。ロジクールのG713です。白くて好きな色に光らせられるキーボードを探して見つけました。そしてようやく購入しました。
 無線の方は高かったので有線の方にしました。(あとめんどくさくて充電サボると思うし)

購入したG713

 そして、それと同時にオンラインゲームに熱中してました。以前からタブレットの方でプレイしていましたが忙しくなってしまったのと容量が大きすぎて1年ほどプレイしていませんでした。けどPCを購入して移行してから毎晩プレイしていました。でも10月から忙しくなってゲームが全くできない状態で・・・・・・。

9月 初めての企業説明会

 9月です。まだ夏休みのためバイトしていました。そして初めてオンラインでしたが企業説明会に参加しました。まだ、就活の実感が湧きませんが来年インターンに繋げていきたいですね。

10月  再びの勉強三昧

 10月です。学校が始まりましたが相変わらず忙しい日々です。今学期からは試験はないのですが代わりに課題制作の授業が本格的に(春学期もありましたが試験と五分五分といった感じでした)そして火曜日がまさかの1限から5限まで授業が・・・・・。正直これはキツかったです。

11月 友達とディズニー、前歯折れたこととキーボード買い替え

 11月です。この月は色々ありました。
 まず初めに地元の友達が遊びに来てくれて二人でディズニーに行ってきました。高1の夏以来のディズニー。しかも友達と行くのは初めてでした。1年ぶりの友達との再会もあり閉園近くまで楽しみました。

ディズニーのツリー

 そして前歯折りました。しかも、友達とのディズニーの当日に。今は差し歯にして今のところ特に問題はないです。この辺は別のブログ記事で書きます。
 最後にキーボードを買い替えました。普段用に使用していたのはVamiloのSea Melodyでしたが水をこぼしてしまい壊してしまいました。一応ゲーム用のロジクールがあったのですが思い切って気になっていたキーボードを購入しました。
 キーボードはYUNZIIのYZ75です。ここら辺も詳細は別のブログ記事で書きます。
 余談ですが、鬼太郎の沼に落ちました。はい、ビジュアルブック予約しました。

12月 体調不良と友達とディナーそして帰省

 12月です。実は先週まで体調を崩してしまいました。今回はかなり重症でバイトを何日か休みました。今は無事に回復していますがシフト削れたのがかなり痛いかも・・・・・。
 今週の頭に大学の友達とディナーに行ってきました。本当は11月にいく予定があったのですが私が前歯を折り急遽歯医者にいくことになったり友達が体調を崩したりと中々行けませんでしたがようやく行くことができました。行ってきたのは恵比寿の「AQUA Restaurant &Bar Luxis」です。たまたまYouTubeで紹介されているのをみて行ってみたくなり友達を誘っていきました。(それと某ゲームに登場する某ラウジンに似ていると言われていたので)
 今回はコース料理でしたがどれも美味しかったです。実をいうとコース料金の値段を間違えてしまっていました。友達が多めに持ってきてもらってたので何とかなりました。(不足分は後日返しました)
 そして今地元に帰省しています。去年は帰らずバイトをしてたら今年は親から帰ってこいと言われたので帰りました。今この記事も実家で書いています。
 ついでに高校の友達に連絡し久しぶりに遊び行く予定です。(ぶっちゃけイオンしかないけど)
 あと、ディズニーに行った友達と鬼太郎見にきます。

終わりに

 今年を振り返りましたが、色々ありました。一番言えることはお金使いすぎたことかなと。特にPC関連に一番お金を使っているような。(正直いうと考えたくない)
 今回のブログはここまでです。明日あたりに今年買ってよかったものについて記事を書きます。
 ではまた次回!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?