今度こそマウス塗装

こんにちは、人間魔生です。(投稿から何か月もあけてすみません!!これからはできる限り投稿していきます。)
前回に続き今回もマウス塗装の続きをやっていきます。
Amazonで注文したドライバーは注文した翌日の夕方に届きました。

注文したドライバー

分解

さて、ドライバーも届きましたしこれから分解に入ります。
といってもネジを外していくだけですが。
ちゃんと外れました!!

ネジを外している様子

ネジはなくさないようにマスキングテープの上に置いています。
さて、無事にすべてのネジを外し終わりました。


分解したマウス

精密な部分は後でホコリがかぶらないようにティッシュをかぶせています。今回はサイドボタンと左右のボタンを塗装していきます。
下の画像のように塗装する部分以外はマスキングテープを巻いています。(ぼやけていてすみません)

マスキングテープを巻いた様子


洗浄・やすりがけ

次の日になり、今度は洗浄とやすりがけを行います。買ったばかりですが、分解の時に触っていたため洗います。そして、やすりがけも傷をつくることで色をつけやすくします。
洗った後に、やすりがけを行います。今回は600番と800番のやすりを使用します。
また、やすりがけをしなくても色をつけやすくするスプレーもあるみたいですが、値段がそこそこしたので今回はやすりがけを行いました。


塗装

いよいよ塗装に移りますが、この日はあいにくの曇。(しかも雨も降っていました……)
しかし、午後になると晴れ模様に!!
いけるかなと思い準備していたらまた曇に……。(今日はとことんつていない)

しかし、準備してしまったのでこのまま続行します。
ダンボールの中でマスキングテープでとめてラッカースプレーをかけていきます。

塗装した様子

外で塗装を行い乾かすのは室内で行いました。でもこれがまちがいでした。しばらくしてから様子を見ると塗装した部分に埃が・・・・・・・・。
これはどうすることもできないので諦めました。
写真だと分かりにくいですが、近くでよーく見ると埃が・・・・・・。
まぁ、これは仕方がない。

組み立て、完成

 塗装も終わり組み立てを行いました。しかしなぜか、ネジが2本余りました・・・・・・。なぜだ。
 まぁ、使えているからよしとしよう。
 さて、無事に塗装が終わりましたが色々ミスが。
 埃ついてるはサイドボタン塗装ができていないところがなど。
まぁ、これはこれで使えているのでよしです。(でも、なんで1回目の時よりひどいんだろう)



完成


あとがき

 さて、今回はここまでです。
 今まで全く更新なくてすみません。
 これから少しずつ投稿していきたいです。
 ちょうど書きたい記事のテーマがいっぱいできたので。

・友達といったディズニー
・銀魂バラガキ篇を」みにいったこと
・前歯折ったことなぞ

 とりあえずここらへん色々書いていきたいと思います
 ではまた次回!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?