見出し画像

ゲ謎レポ~ゲ謎展行ってきた~

はじめに

 こんにちは、人間魔生です。
 今回はゲ謎展に行ってきたのでそれに関するレポを書いていきます。
 早速どうぞ

無事に買えたチケット

 ゲ謎展があると知ったのは、ちょうどチケット購入開始日の2,3日前です。しかもちょうど購入開始日の1時間後にはバイトがあったので買えるか不安でしたがなんとか無事に買えました。
 ちなみに、カード情報入力に戸惑ってしまいその間に売り切れてしまい時間変更をせざるを得ませんでした。

ゲ謎展当日

 そして昨日ゲ謎展に行ってきました。
 パルコのエレベーターに乗るとなんとゲ謎展の広告が!扉の前に立っていたので写真撮影ができました。

エレベーターの広告


 会場に行くとすでにたくさんの人が。私をふくめて全員女性でした。グッズはもちろんなかにはクリームソーダのバッグや持ち物を身につけている人も。
 それと音声ガイド付きのチケットを購入したのでガイドも使用していましたが今回QRコードを読み込みスマホで聞くタイプでした。いままで音声ガイドというと会場が用意したものを使用することがほとんどだったので最初は少し驚きました。でもこういうのありがたいですね。
 音声ガイドは鬼太郎の父と水木の2種類ありましたが、わたしは鬼太郎の父verにしました。
 今回アニメの展覧会に行ったのは初めてでしたがとっても楽しかったです。細かな設定画はもちろん映画の小物やワンシーンが完全に再現されていて感動しました。基本は写真撮影はダメなんですが一部はOKなものも。
 

広告

購入品

 見終わった後はもちろん物販へ。私が行ったときにはクリームソーダのピアスと血液銀行のボールペンは売り切れていました。
 ほとんどの方がかごにグッズをたくさん購入されていました。私の隣で会計されていた方はなんか4万ほど買われていました。(空耳だったかもしれないけどすげー)
 色々欲しかったですが所持金の関係上今回は3つほど購入してきました。
 まず一つ目はマグカップです。これは公式サイトで見た時から絶対に買うと決めていました。
 持ったかんじかなり重かったです。あとこちら食洗器や電子レンジなどにも使えません。それと白なのでコーヒーとか飲んだらすぐに洗わないといけませんね。

マグカップ


 二つ目はこの入れです。これは最初は買う予定はありませんでしたが見ていると欲しくなったので購入。
 私はこれにヘアピンを入れることにしました

小物入れ


 最後に3つ目はステッカーです。今回は1枚だけ。ランダムで私は目玉おやじでした。中には購入制限まで購入している人も。

ステッカー

おまけのクリームソーダ

 展覧会を出た後は以前から行きたかったことろへ。そう、クリームソーダを喫しに。
 向かった場所は喫茶タカセの2Fです。本当はケーキとかパフェとか食べたかったけど今回は飲み物だけ。
 久しぶりに飲みましたがやっぱりおいしいですね。

クリームソーダ

おわりに

 というわけで今回はここまでです。最近忙しかったりメンタル病んだり色々ありましたが今回リフレッシュになりました。
 やっぱりオタ活は最高ですね。
 ではまた次回!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?