最後のゲ謎 6弾特典&初めての応援上映

 お久しぶりです人間魔生です。今回はゲ謎の6弾がもらえた話と14日に行われた応援上映についてです。
 

もらえた特典6弾

 応援上映の前に6弾の特典についてです。この日は配布当日に劇場に行くことができました。ちなみに午後の上映だったので午前中に鬼滅の刃観に行っていました。ちょうど鬼滅終わってから10分後に鬼太郎だったのですが、出た瞬間にたくさんの人が。
 特に女性の方が多かったです。
 (これみんな、鬼太郎観にきた人かな)と思いながら入口あたりで待ってたら出来てました。
 列が。
 私の後ろに。
 なんか後ろで列がどうとかと話し声が聞こえたので振り返るといつの間にか長蛇の列が。
 これ内心バックバクでした。
 ちなみに列ができるのはワンピース以来です。
 特典は無事にもらえました。

初めての応援上映

 さて、いよいよ応援上映です。
 今回はTジョイ蘇我に行ってきました。というかここが一番近かったもので。
 前回、前々回といいすぐに完売したと聞いて不安だったのですが蘇我の方は普通に空席たくさんありました。
 念の為朝5時ごろから席購入したのですが当日まで空席は残っていました。
 実をいうと上映3時間前まで私普通にバイトでした。そしてバレンタインのせいかめちゃくちゃ混みました。
 同じバイトの子にこの後映画いくと言われたら驚かれましたね。
 劇場が近いこともあり、一度家に戻り着替えて電車で最寄りの蘇我駅まで行きましたが実はこの後少し大変でした。
 バス停どっちなのか最初わかりませんでした。危うく別方面のバスに乗るところでした、
 そして降りてからも大変。
 劇場が遠い。想像してたよりも遠くて内心間に合わないのではないかと焦りました。走りました。

 幸いにも30分前には到着することができたのでよかったです。
 まだ時間があったので飲み物等を注文。ついでにお腹が空いていたのでホットドぐも。
 実は、映画館でポップコーンやチュトリス以外の商品頼むの初めてでした。
 グッズ売り場を見ているときに見たのですがパンフレットが普通に売っているんですよね。なんなら購入している人も。
 私が普段言っている映画館で11月の終わりには売り切れていました。ここで買ってもよかったのですが、すでにオンラインで注文しているので我慢。
 
 そして待っている時にいたのですよ。コスプレされている方が。田中ゲタ吉のコスプレされている人が。
 めちゃくちゃ完成度高くて思わず声が出そうでした。

 あと、これ驚いたのですが。6弾の特典ももらえました。蘇我ではどの特典が配布終了したのか分かるように看板が立てられていたのですが見ると鬼太郎はまだ残っているようでした。
 他の人も「特典まだ残っている」と話していました。
 そして開始時刻も迫り席に座っていた時に見ました。
 もう一人コスプレイヤーさんを。
 その方はゲゲ郎のコスプレをされていました。コスプレイヤーさんの隣に座っている方が話しかけられているのを見て私も話しかけたいと思いました小心者なのでできませんでした。
 それと、私の隣に座っていた女性の方は筒を取り出して配られた応援上映のチラシを丸めてしまっておりました。
 これで折り目をつけることはなくこの方法もあるのかと思いましたが私はすでに折っていました。
 今回私はペンライトのみ持ってきましたが中にはうちわも持ってきている人も。中にはちゃんちゃんこ風のペンライトを持ってきている人も。
 あと、購入したホットドッグは始まる前に食べました。冷めてしまっていましたが美味しかったです。

応援上映のチラシともらえた特典(あとペンライトとジュース)

応援上映レポ

 ここで応援上映での歓声をまとめたものです。



 こんな感じです。正直うろ覚えなところもあるので悪しからず。
 初めての応援上映でしたがめちゃくちゃ楽しかったです。
 一番驚いたのは水木の人気ですね。
 登場する前からざわつかれ、登場するたびに歓声と悲鳴が(悲鳴はいい意味で)。 
 あと、ちょくちょくネット見てた水木が村に入る際にペンライトを緑色にするあれができて良かったです。
 水木は青色、沙代ちゃんはピンク、ゲゲ郎は赤だった気がします。後は好きな色で振っていました。
 余談ですが、蘇我は割と空席がありました。しかし、東京方面はほとんど満席だったみたいですね。
 やっぱり東京は混むんですね。

 さて、十分に楽しめましたがこの後が大変でした。
 なぜなら駅まで戻るのが一苦労でした。
 最初に降りたバス停はすでに終わっており残っているバスは近くのバス停まで歩いて10分ほど。
 劇場を出てすぐこれまた走りました。最初のバス停より距離があって間に合うか不安でしたがなんとか間に合いました。
 家に着いた後はあまりにも疲れすぎてそのまま寝ました、はい。

気づいたこと

 ついでにゲ謎を数回見た気がついたことを話します。
 一つ目は「血液銀行」についてです。
 私は初め、血液銀行のことを病院だと思っていたのですが、あれ血液銀行だったんですね。
 並んでいる患者さんや医師たちをみてそう感じていました。ですが後で血液銀行のことを知りあの階段で並んでいる人たちは自分達の血を売りにきていた人たちなのだと。
 次に水木のタバコです。映画見るたびに水木のタバコの数を数えていたのですが大体12本くらいなのかなと思っていました。ただネットで見てみるとどうやら10本いりとのこと。まぁ流石に地面に落ちたのは吸ってないでしょう・・・・・・・多分。
 後で調べたら今はタバコは20本入りが多いけど中には10入りのものあるみたいです。
 最後に水木が墓場でゲゲ郎にタバコあげていたんですがあれって最後の一本だったからだと思っています。だって明かに箱を握りつぶしていたので。

終わりに

 今回はここまでです。
 ぶっちゃけ私は今回でゲ謎は見納めです。
  ちなみにこんなに何回も見に行った映画はゲ謎が初めてです。大体1回多くて3回ほどでした。(その理由としては一人で行った後友達と行ったり特典のためにと)
 おそらく今月末で上映は終わってしまうでしょう。あとは円盤化を待ちます。それとできれば文庫版もどうか・・・・・・・。
 ではまた次回!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?