見出し画像

139.新日本プロレス名古屋大会終了 今後へ思うこと なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

雨がじわじわ降る感じ。まだ梅雨なのかなと思います。地元の高校野球の代替大会も佳境になってきました。小さい頃から見てきた子が有力校のキャプテンとなり、ずっと応援してきました。後もう少しで制覇。なんとか頑張って欲しいです。

昨日は、新日本プロレス名古屋大会がありました。

感想

普通

中で発表された8月29日の神宮大会の予告。そのくらいで後はその神宮に向けての箸休め的な大会になってしまいました。

どの試合ももっとバチバチして欲しかったなー。

裕次郎様

結局何もオカダの対戦相手。
ダーティーさもバチバチさもどっちにも付かずで終る。レインメーカー無し。勝ってもオカダは、ベルトに行かず、神宮への指針だして終わり。

もっと跳ねて欲しかった。

イービルVSヒロムは、ヒロムのタイムボム2を出した瞬間に海野レフリーが画面の横に行った時点でゲームセットでした(足を引っ張られるのを見せないように横に飛んでいると思います。そこまで計算していると思いますよ。)

試合中もほとんどいつも通り、裏切られる憎悪状態なので、もっとバチバチの試合を見たかった。ヒロムにももっと発狂して欲しかったなー。すべてディック東郷に持っていかれる始末。ディックの目立とう感がとても出てしまった試合でした。

オカダが、外道とチャンピオン街道走っている時は、オカダの圧倒的な身体能力で介入を消すような盛り上がりがありました。実際外道は、ほとんど介入していません。

イービルは、完全にディック東郷を頼ってしまいました。

ヒロムの掟破りのEVILぐらいしか盛り上がりがなかったですね。
しかもEVILは、最後EVILを透かしてしまいました、、、
掟破りよりも完成度が低い必殺技は出してはいけない。

終わった後も予定通りの石森の乱入。

マイクも内藤に取られ、自分のコメントは無し。バックコメントもほとんど無し。今日は、2冠戦だったのか?と思うような感じでした。名古屋の会場に足を運んだお客様は、どうだったんだろう?

マイクが上手い 内藤 鷹木
ほとんど喋らなくてもいいキャラとして、爆発的人気のSANADA

発言的には、イービルがロス第4の男と言われてもしょうがない。
IWGPのチャンピオンになることで一気に跳ね上がって欲しかったです。

歴代のチャンピオンに名を刻むのならもっと大きくなって欲しかった一戦でした。しかも、次戦は、内藤とのリマッチ。SANADAはどうするのかい?

イービルが次のタイトルマッチまで大きくなることを願っています。

今年のG1の開催時期見ても、多分次のタイトルマッチの勝者が、1.4のメインをチャンピオンとして迎えることになると思います。それがイービルなのか。内藤なのかどうか。次のタイトルマッチがまたディック東郷に持っていかれるような試合なら今後イービルは埋もれてしまいますよ。期待しています。

あ、今日は、繋ぎだったのかと。その試合にヒロムを使われたのは、ちょっと残念でした。ヒロムにはもっと大きな舞台でやって欲しかったですね。次は、ヘビーのシングル戦。今のヒロムとタイトルマッチは、できるのは石森しかいないですからね。そのための第一試合だと思っています。

非常に選手のやりくりが難しい。

この騒動で新日本プロレスがマッチメイクに相当困っていることが目に見えた大会でした。ワールドで見ているといつも通りに見ることもできるけど、拍手だけで会場内にいるのってできるのかなー。会場にいくメリットがとても少ないかもしれませんね。

8月29日神宮球場でのビックマッチを持ってきました。

今の東京の状況で、多数の観客入れることは難しい。今すぐに動いて開催を決めたのなら愚策のような気がします。また、無観客になる可能性すらありますからね。

これは、東京オリンピック休止前に決まっていたかもしれませんね。

新日本の神宮球場は、21年ぶり。

その時のメインは、グレートムタ対グレートニタの爆破テスマッチでした。

オカダのコメント見てみると、そこまであるかもしれませんね。選手に困っているとはいえ流石に大仁田を持ってくるのか?確かに大仁田さんこの頃プロレスやってるんだよなー。今日のヤフーニュースで猪木の病気が発表されました。猪木が出てくるのは、難しい。となれば、藤田あたりが出てくるとかね。20年前くらいから暗黒期を迎えていく新日本。賛否両論の否の部分を出すといったオカダのコメントがこの大会の唯一の楽しみとなりました。

この頃のオカダは、しっかり新日本の顔になってきた感がありますね。発言力が大きくなってきたような気がします。話題の提供も上手くなってきました。

今日明日の後楽園で決まると思いますが、それを予想しながら楽しみに待って行こうと思っています。

天龍との絡みによって本当に大きくなったオカダ。

天龍の引退試合

自分は、会場にいました。オカダを知らないオールドファンも終わった後には、大歓声でオカダを迎えました。あの試合は、オカダにとって本当にキーポイントだと思っています。

神宮大会はどうなっていくのでしょうか?

この名古屋大会で、今後の新日本の課題がたくさん見えました。

もっと大きくなるために新日本は、どんな手を打ってくるのか。とても楽しみです。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!