【弥生賞】久々の競馬予想!!笑

お久しぶりです。
一口馬主Sです。

随分と更新をサボってしまいました。
推奨馬選抜も時間がなく、データ取りが中々出来なかったため出せておりませんでした。

久々に弥生賞の予想をしたく、記事にします。
一口馬主をしているお馬さんのデビューも控えており、ちょっとワクワクしながら競馬観戦したいと思います。

弥生賞

◎ワーケア
○ブラックホール
▲サトノフラッグ
以下、10,4,6

本命はワーケアに打ちました。
やはりこれまで戦った相手のレベルの違いと、去年雨の重馬場で行われた弥生賞の上位陣の成績を見ていると、差し追込で決まっている点から、同様の展開を予想します。
持ちタイムはサトノフラッグの方が上(ホープフルのコントレイルと同タイム)ですが、AコースとCコースの違いがありますし、度外視して考えたいと思います。

対抗はブラックホールです。
脚質もそうですが、何より馬場が味方すると考えています。
デビューから3戦、洋芝寄りの函館札幌で好成績を残しており、今回の重馬場は望むところでしょう。
馬体重が軽いのでどうかという声も聞こえますが、成績も残していますし個人的には問題ないかと。
石川Jが上手く乗ってくれることを祈ります。

単穴はサトノフラッグにしました。
うーん、いっそ切りたかったんですけどね。
先団に取り付いて直線で突き放した前走を見ていると惨敗する姿はちょっと考えづらく、最後ワーケアブラックホール辺りに差されると考え単穴評価にしましたが、あっさり勝ってもおかしくないとは思ってます。

余談ですが、オーソリティは池添くんが乗ってくれればもっと印上位だったんですが、残念です。
競馬予想TVでも言ってましたが、ヒューイットソンJは溜めて直線で伸ばすタイプの騎乗は昨日の競馬を見ていて難しいと思いました。
馬自身の力を評価し、4番手にしましたが、掲示板を外す可能性も高いと思います。


買い目
※参考程度に捉えてください。

単勝 ⑧ 5000円
馬連 ⑧-①④⑤⑥⑩ ×500円
   ⑧-①⑤ ×1000円
ワイド ⑤-⑧ 2500円
3連単2頭軸マルチ
  軸⑧・⑤
 相手①④⑥⑦⑩ ×100円

計 15000円


さて、一口馬主ですが、もうすぐ阪神4Rの新馬にビーマイオーシャンという馬が出ます!
明らかな芝馬だと思いますし、ここでは掲示板止まりだとは思いますが、馬場が悪い軽いダートなら少しだけ、ほんの少しだけ期待しちゃいます。
掲示板まで来てくれると次に繋がるし嬉しいなー。

応援よろしくお願いします!

ではでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?