見出し画像

最近お気に入りの配信

フクキヨの習い事の待ち時間に今コメダにいます。

場所が変わるとnoteが家より書きやすくて良いです。

最近は朝から気になる配信を聴きながら家事や仕事をするのが楽しみです。

音声だと何かしながら聴けるのが良いですね。

podcast
心のモヤモヤをデトックス!私たちのためのソーシャルジャスティス

私がnoteでフォローしているりんこさんと言う方が紹介していた番組で、イギリスとアメリカの大学院でソーシャルジャスティスを学ぶお二人が語り合う内容です。
共感したり、はっとさせられたり。
私は共感したり、はっとしたりしたくて視聴するものを選んでると今気づきました。
お二人の声が優しくて、社会的な話をしてるのにBGMっぽいところも聴きやすいです。

voicy
東南アジアから未来が見えるラジオ

マレーシア在住のもきょうさんが、主に教育について語ったりゲストと語り合ったり、たまにクラシック音楽の話をしたりしてます。
教育は主体的な学びを軸にしており、私の価値観と合っていると感じます。
クラシックもブラームスがお好きみたいで、私はクラシック好きだけどそんなにブラームスの事知らなかったので世界が広がります。
先月からプレミアム会員になりました。

YouTube
中田敦彦のYouTube大学

登録者500万人越えの有名なチャンネルなので、特に説明もいらないと思います。
自己啓発系のものも楽しいのですが、ここ1、2ヶ月の日本の政治、経済についての動画が神がかってるように感じます。どうか、多くの人に届きますように🙏

あと、前にも書いた「しげ旅」「ノードラボ」などを更新されたら見てます。
(結構見てるな 笑)

他にも英語の敏感期が来ていて、今の私にちょうど良いチャンネルを見つけたのでまた紹介したいと思います。

気づけば海外から発信してるものばかりですね。
私はずっと日本にいるけど、海外の人の常識、価値観が情報としてインプットされ続けている今日この頃です。

一体どこへ向かっているのか😂

はじめは日本ってなんてダメなんだ!
と怒っていた事もあったけど、(今も怒りたい件は多々あるけど)良さもたくさん見つけられました。

聴くチャンネルはその時でちょいちょい変わるけど、気づきや書き留めたいことがあったらまた書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?