中央競馬4月2日(日)

今日は大阪杯を攻略していきます。

2日の予想

阪神11R 大阪杯 G1
◎ ⑨ジャックドール
○ ⑥ヴェルトライゼンデ 
▲ ⑯ノースザワールド

まず、基本先行馬決着するだろうとの想定です。
そうなると、ジャックドールから行くしかありません。
天皇賞でもそれなりのパフォーマンスを見せており
休み明けも苦にしません。
逃げそうではありますが、番手でも十分競馬できる馬で軸に最適かと。
そもそも、能力的にはこのメンバーなら抜けているのでは。

ヴェルトライゼンデは能力的にはさほど評価していません。
しかし、〇近走の調子も良く、〇先行出来、◎鞍上川田騎手なら
この馬も買わないという選択肢は無いかなと。
もう少し人気がなければ良かったのですが。

ノースザワールドは先行出来る人気薄という事で拾いたいですね。
枠は先行馬としては悪い所、大外になってしまいました。
それでも、行き切るかジャックドールの番手には付けてほしいですね。
能力的にはヴェルトライゼンデよりさらに落ちるでしょうけど、先行出来るというのはそれだけで買う価値があると思います。

1,2枠の牝馬2頭は今回消し。
スターズオンアースが勝ったらお手上げ。
気になるのは、ヒシイグアスとポタジェ
ヒシイグアスは脚質的に届かないという見立て。
ポタジェは近走のパフォーマンスに不満があります。
が、2頭とも3着には来てもおかしくない。

馬券的には
◎〇▲のBOX 馬連3点、3連複1点、ワイド3点
◎→〇→▲ 3連単1点
◎〇ー⑩⑭ 3連複2点

ぐらいで行ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?