中央競馬3月18日(土)

週末はストライキで、競馬開催するの?でしたが
無理やり開催してきました。
それはそうでしょう。1開催でどれだけのお金が動くのか。
この事が、良いか悪いかなどわかりませんが 開催されるならやってしまうのが、馬券好きの性です。


18日の予想

中山11R フラワーカップ
◎ ②パルティキュリエ
○ ⑧マテンロウアルテ 
▲ ⑪フラッシングレート

本命はパルティキュリエ
3歳休み明けのそれなりに結果出してきている馬で
鞍上○ 内枠先行脚質、ノーザンなのでこの馬です。

相手にマテンロウアルテ
まず、関西馬から選ぼうとのチョイスです。
能力的には足りないかと思われますし、鞍上▲で信頼度に欠けます。
しかし、脚質的には○ 差し馬を見渡すと突き抜ける馬が居なさそうなので

単穴にはフラッシングレート
こちらも関西馬。さらに能力的にも足りなさそうではあります。
鞍上✖ 脚質▲ それでも、他の関西馬との比較でこの馬でした。


中京11R ファルコンS
◎ ⑬スプレモフレイバー
○ ①テラステラ 
▲ ⑩ミルトクレイモー

本命はスプレモフレイバー
馬の能力はあると思います。が 鞍上✖
非常に嫌なんですが、この脚質、外枠で、能力もあるなら
本命にするしかありません。オッズも付きます。
最後方から大外ぶん回す とかやらなければ、連対するはず。
あと前が壁になって全く追えないとか・・・・・この枠なのでさすがにそれはないと思いますが。

相手にテラステラ
関西馬、鞍上○、内枠先行脚質で2番手の内々を回って最後抜け出すイメージ
中京の勝ちパターンを踏める馬です。
心配は能力的に足りているかです。

単穴はミルトクレイモー
関西馬、鞍上▲、パゴ産駒で今の馬場は走ってくるのでは。
能力的には若干足りませんが、馬場込みでのチョイスです。


今日は馬場がどうか読めない部分でありますので軽めに行きたい所です。
ファルコンSは本命に信頼が置けないという体たらくなので予想が微妙でもあります。
来週G1でもありますし、節約していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?