見出し画像

中央競馬4月30日(日)

今週は土曜、日曜と京都へ行ってまいりました。
ダメかなと思いながらも立ち見の入場券に応募したのですがあっさり土日ともに当選となり、碌に準備も出来ていなかった中、急いで新幹線パックにて予約をして行ってきました。

残念ながら天気には恵まれず?競馬場にいる間はほぼずっと曇っていました。暑いのが苦手な私には逆に良かったのですが。結構涼しかったですね。

新幹線で京都に着きそのまま淀に向かいました。
迷うかなとちょっとビクビクしてましたが、案外わかりやすかったので競馬場に着いた時はほっとしました。
私はそもそも、旅行とか行かないひきこもりなので・・・・・

初日は土曜だったので人はそれほど多くない印象。
新装オープン間もなくなのでもっといるのかと思っていました。
建物を見学して、クソ高い食べ物食べて、馬券はもちろん負けました。

日曜は打って変わって、ひとひとひと。
無茶苦茶混んでました。
まあ、G1天皇賞春なので当然ではありますが。
今日は紙馬券は天皇賞春のみがっつり買って、午後からはパドックに張り付いていました。
で、ネットでちょろちょろ買ってましたが当たりません。
勝負は天皇賞なので気にしません!

◎ジャスティンパレス
○ ボルドグフーシュ
▲ブレークアップ
△ディープボンド

タイトルホルダーとアスクビクターモアは切ります。
タイトルホルダー紐で買いました・・・・・

パドックは1番良かったのがジャスティンパレス
次にディープボンド。
黒い馬体ってよく見えません?w

別のレースのパドック

逆にタイトルホルダーは元気もなく小さく見えました。
アスクビクターモアもなんだかよく見えません。

正直、これはもろうたで!工藤! のパドックでした。

パレス

競馬場での現地観戦はレースが一部しか見えず、把握しづらい状況になります。人も多くてとてもまともに見れる状態でもなかったですね。
なので、1周目の4コーナーを目視確認したら即建物に入ってモニターを見てましたw
折角現地にいるのに何だかな?って感じですが、一応生でレースを見ましたし直線の攻防もしっかり見たのでこれが最適解なのではと思っています。

結果はしっかり、本命のジャスティンパレスが勝ち切ってくれました。
馬券はハズレましたが・・・・
私にとっての大金が露と消えました・・・・・・

ジャスティンパレスが勝つのはほぼ間違いないと見て1着系の馬券を大量に持っていたのに、馬単のジャスティンパレス→ディープボンドはありません。
パドックで良かった2頭なのにどうしてないのか?
それは、パドックを見る前に、馬券を買っているからです!
パドック見てから馬券を買っていると、この人の多さでは間に合わないと思いまして、パドック行く前に購入したんです。

良くあるんです。現地行くとパドック前に買って、パドックで良いと思った馬が買えてないって。
また、やってしまいました。

でも、今回は実際パドック後に馬券が買えたか微妙ではあったのでしょうがないです。
即パットの方にもすでに、お金がなかったのでどうしようもなかったのです。

帰り。やっぱり相当駅のホームも電車内も混んでました。
G1では当たり前ですが。
新幹線の時間に余裕をもたせたら、1時間ぐらい待つ事に。

当初の予定では、旅行代も含め倍になって返ってくる計算だったのに
どうしてこうなった・・・・・
と思ったり、してみましたw

これから怒涛のG1ラッシュです。
1レース1レース丹精込めて予想して、楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?