しばらく離れることにします。

今月-100万逝ってしまいました。
昨日、今日と損切貧乏でボラも高く
下で売って、上で損切。
上で買って、下で損切。
を繰り返し、損切の額も大きく口座残高はほぼなくなった。

最後の二日間は損切設定をどうしたらいいのかずっと考えながらやっていたけど、ボラの大きさでチャート上の損切位置だと無茶苦茶大きな損切になってしまい損切設定をかなり狭めてしまったのが損切貧乏になった原因。

あと、無茶苦茶なエントリーになってしまっていた。
試行錯誤で、ここならどうか? を探す事に夢中になっているうちに
資金が溶けて行った。
ボラも大きかったけど、ロットも大きかった。
ロットを小さくするべきだったけど、それが出来なかった。

難しいのは上がった時に売って、下がった時に買うという事。
こういうボラの大きな時はトレンドがどちらの方向に行っていようが価格の上下でこれをやればかなり取れそうだった。

実際は真逆のエントリーでしか入れんのよね。
上がってる時に売るって無茶苦茶怖いよ。
下がってる時に買う時もね。
プロスペクト理論が強すぎる。
スキャではこれが出来る人が生き残れるのだろうなぁ

自分が下手なのはずっとわかっていたけど、何とかかんとかやってきた。
大きな損失をとうとう出して、やり方を変えないとまた同じ事になると
この二日間無謀なチャレンジをしたけど、やっぱり無謀だった。
少し離れて、冷静になりたいと思う。


しばらくしたら、主要通貨の何通貨かをスイング気味に低ロットでやってみようかな。
たぶん、自分のスタイルじゃないから、うまくいかないと思うけど。

仕事をやりながらだとスイングじゃないとチャンスが限られてくるしスイングもしくは数日の持ち越しならその日のいつ入っても利益方向に延びてくれるなら利益を確保することが出来るからね。

このやり方のネックは指標時に逆方向に動いた時。
やはり、損切設定は確実にしないと。に帰結する。

あとは、どうなろうと気にならないロットでやらないと、仕事中に気になってしまうからかなりの低ロットでって所か。


自分の理想は1日のトレンドに乗って、大きく取って持ち越しはしないだったけど、実際はスキャになってしまっていた。

原因はプロスペクト理論に逆らえなかった事とチャンスを逃す事が多かったこと。ポジポジ病になっている事。
反転はわかっていても、傍観してしまう事。

自分は基本ショーターなので上昇は見送ってしまっていたし逆に上昇中に売りエントリーをして下げを待つとかこれも無謀だけど、よくやっていた。
よく考えなくてもこれがダメなのは明らかなんだけどね。



どちらにしても冷却期間を置かないとメンタルがもたない。
夜にトレードすると興奮状態で睡眠にも悪い影響しかなかったし
これが続くと体調にも響いてくる。
実際、今、かなり、不眠症気味で睡眠時間が以前の半分ぐらいになってしまっている。
睡眠の質も明らかに悪いし。
不健康になって、治療の為にお金を使ってたら本末転倒だ。

とか言いつつも、やり始めたらまた同じことしてそう。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?