見出し画像

「福岡ランチ_vol.02」

毎週金曜日には外でランチを食べるという自分流の「ルール」ができてから、たくさんの素敵なお店に足を運ぶことができました!

今日はちょっとおもしろいネーミングのお店と、北欧風のインテリアが特徴的なイタリアンのお店をご紹介します。


博多炉端 魚男 フィッシュマン(FISHMAN)

http://www.m-and-co.net/fishman/index.html

すでに名前からして独特な感じが漂っていますね。お店は福岡市中央区今泉にあります。

“素材の持つ美味しさ”と利用目的に限定されない“自由さ”がお店のコンセプト

店内も素敵ですね。

なんだ、この大盛り加減は!

とビックリさせられたのがこの「ポセイ丼」。値段も1,080円と安い。

魚好きにはたまらないお店となっています。


続いて訪れたのがこちら。

パスタ食堂 hiracon' chez

http://eight-web.com/blog/2015/03/19/hirakonshe/

北欧風のインテリアでコーディネートされたお店は、ちいさな入口の扉をくぐるとまるで別世界にワープでもしたような雰囲気にさせてくれます。

パスタも前菜もとてもおいしい!デートにもおすすめできる場所です。

平日のお昼の時間帯は混雑もなく落ち着いています。

ランチの食事代は1,000〜1,500円ほど。

ぜひ、一度訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?