イバラシティ不穏ロールフリー素材『悪霊事象』

その慟哭可愛いね♡形にして♡
そういう感じで不穏ロール用の使用フリーの設定を考えました。

・不穏素材『悪霊』概要

ある日、ある時、何処かで。
貴方の聴覚は旋律を拾います。
貴方はそれを聞いたことがあるかもしれないし、無いかもしれない。
いずれにせよ貴方はそれを「懐かしく」思います。
旋律の出所を探ってみると、それは貴方の持つスマートフォンやタブレットだったり、或いは街頭の液晶からだったり、誰かの路上の演奏だったりするかもしれません。
なんらかの機器からであれば、画面には「邨先匕」というタイトルが映るでしょう。
誰かの演奏であれば、顔を確認すれば……それは、いつかの「貴方自身」であることがわかります。
いずれにせよ、それは確認した途端に、白昼夢でも見ていたかのように消えてしまいます。
誰かが傍に居たとしても、その人は旋律はおろか、貴方の反応も含めた一連の出来事を何も認識していないようです。
貴方はその出来事を、夢幻の類だと思うかもしれませんし、実際そのように言う事も出来るでしょう。
だが貴方には確かに、気付くか気が付かないかはともかく、ある変化が訪れるでしょう。
今、あるいは過去。
叶わない、叶えてはならない。そう思い、場合によっては忘却した、「現実」から除外した、いつかの貴方の思いが、程度の差はあれしかし、無視できない、あるいは無視が多かれ少なかれ困難になる程大きくなるでしょう。
それは個人によってペースの差はあれど、その心の慟哭は次第に大きくなり、やがて心の内を出て事象に作用します。
それはかつての思いの執行者、あるいは具現者の顕現として。
あるいは貴方の思いを叶えるための新たな異能、あるいは既存の異能の歪曲として。
存在してはならない、そのように他ならぬ貴方が取り決めたもの──悪霊に取り憑かれた貴方は、観測を歪め、事象を歪め、あり得ざる事象を顕現させる事になるでしょう。

人が悪霊に対して為せる事は、二つ。
それを祓うか。それを赦すか。
祓うなら、悪霊は具現化した事象とともに世界から追放され。
赦すなら、悪霊は悪ではなくなり、認められたあなたの一つとなるでしょう。

・フリー素材導入について

と、こんな感じの設定なわけですが、いきなりこんな事になってもPC達も何もわからないため対処しにくいと思います。
そこで、(必要であれば)解説、導入としてツクナミ区B-1『白樺相談事務所』を訪ねると当素材の説明をします。必要であれば施術等のサポートもするでしょう。
白樺相談事務所は特殊な事務所で、普段は案内やビラが見えませんが、『何かに困っていて、具体的な手立てが見当たらない、或いは、あってもそれに踏み切れない、踏み切りたくなくて別の手立てを探してる時など』に、ビラやらが見えます。
(白樺相談事務所自体はその他にも憑物落としや呪いやカウンセリングをするのでそう言った用件でも訪ねてきてくれると嬉しいです。)

・お願い

あくまでお願いですので強制はしません。
当素材をお使いの際は当方まで連絡なりDMなりで声をかけてくれると嬉しいです。(僕が眺めてニヤニヤしたいから。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?