八朔

朔日。
ハチガツノサクジツは八朔。


「おめでとうさんどす。相変わりませず、よろしゅうお頼申します。」

京都の花街では芸舞妓さんがそう言って、日頃お世話になっている先にご挨拶周りをしはる日。
伝統行事は大切やけど、その姿は美しいけれど、この暑さの中で大丈夫やろか……と心配になります。皆様どうかご無事で。

なんとなーく、なんとなーく今日も継続して書いてみました。急には変われへんけど、少しでも前向きで明るい方へ向かえますように。

なんかいつもいつも、誰かに頼んでばっかりであかんなぁ。

でもあかんで終わらせたくないので、こんなですけど、相変わりませずお頼申します。

なんて……。
暑いけど、それが夏だから。
暑い暑い言わんと涼しげな顔して生きたいですね。

もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?