7月最後の2日間

2日間、お休みで、眠り続けてしまいました。
暑い部屋の中で。ダメだねぇ…生きていてよかったねぇと思いながら書いています。


7月30日は、暑い家の中でぐっすり寝て、水も飲み忘れて寝た。
その割には元気だったとも言えるけれど、夜起きてから「ちょっとやばい!!」と思った。
フラフラして、まっすぐ立ちたいのに、身体が斜めになっている感じがして、しばらくうっすら頭痛。幸いすぐに回復したけれど。

7月31日は、昨日できなかったことをするぞと思って、朝早く起きていたのに、結局ゴミ出しに行きそびれ、洗濯しなきゃと思いながら身体が動かず、寝てしまった。

凍らせたペットボトルを抱えてぐっすり。
クーラーは、昔から1人だと入れるのを躊躇してしまう。それが悪化して、最近は扇風機もつけずに見つめてしまうようになっていた。

けれど昨日の今日、何かで自衛せねば危険だと、凍らせたペットボトルは抱えて寝た。

マイボトルの水を飲み終わった後のおかわり用だったのだけれど、手拭いを巻いて抱えて寝た。
また水を飲み損ねたけれど、昨日よりずっと元気に目覚めた。

目覚める直前、不思議な夢を見た。
不明瞭で夕方みたいに赤くて、家の前に4人か6人かの親子?家族?らしき人が立っていた。
それを見ながら、わたしはここに生まれたくて生まれたんだと思ってハッとする。そんな夢だった。

よく分からないけれど、よく分かった。
わたし生まれたくて生まれた気がする。だからがんばろう。今こんなんでごめん……と情けなくなりつつ、悲しくなりつつ、それでも生まれたくて生まれたんだよねと思いながら目覚めた。

このひと月、日記を書いた。
前日を振り返る形式だったので、今日が7月31日で日記を書き始めて31日目だけれど、31日目に書かれるのは7月30日のこと。

32日目、8月1日に書かれるのが7月31日のことになる。

8月のわたしに、7月のわたしを背負わせたくない。なんとなくそう思った。

だって仕事以外、ほとんど落ち込んで寝てばっかりだったし。掛け持ちも見つけられなかったし。だから7月のわたしは7月のうちにおしまい。

明日からnoteを書き続けるのか、また不定期に戻るか、何を書くのかは全部8月のわたしに委ねる。

7月がもうすぐ終わる。
お疲れ様でした。
8月も生きねば!!!
生きるんだ。

もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?