皆に抱いてる想いは

ブログを始めてから、とりわけ仕事を辞めてから多くの人と出会った

色々な話をした

場合によっては定期的に集まったり、一緒に旅行に行ったりする事もちらほらだ

フリーランスの皆と出会って話すたびに、そこでぼくが皆に抱いてる気持ち

それは紛れもない尊敬である

そんな風に、尊敬する人と出会って来ない人生だった

でも今ではこんなにも尊敬できる人達と会って、話して、一緒に遊んで、仕事をしている

それが、何よりも嬉しい。たまらなく嬉しい

遊びの延長にある仕事の話は本当に楽しい

笑える楽しさもあれば、純粋な面白さもある。タメになったり学びになる事もあれば、姿勢に感銘を受けることもある。言葉に刺激を受けることもあれば、自分の中の何かが変わり、何かが燃える

そんな時間がとても好きだ

そして、そんな皆に胸を晴れる自分でいたいと強く思っている

自分が皆にそう思っているように

どこか一つでも「こいつ凄いな、面白いな」って思われる自分でいたい

どこか一つでも「こいつのこういうところは、尊敬出来る」って思われる自分でいたい

自分が会いたいと思うのと同じように、相手にも会いたいと思われたい

自分が話すのが楽しみだと思うように、相手にも楽しみだと思われたい

自分が楽しんでいるように、相手にも楽しんでもらいたい

だから、それに見合うだけの、自分になりたい。自分でいたい

今の自分にそれがあるのかはわからない。正直に言うと、自信は無い。やってる事と時代が、ただ噛み合っただけ。運が良かっただけ。少なからずそう思っている。だから、自分の中に「何か」をはっきり持っている皆の事を尊敬している

そして、自分のこのメッキはきっといつか剥がれる。その時自分はどうなるのか。それが怖い

でも、だからこそ、メッキが剥がれる前に、本当にそんな自分になろう


皆が面白がってくれて、そして、何よりも自分が楽しい事を続けていこう


そんな風に思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?