雨と休憩と罠

パリに向かって叫ぶ朝。草刈り、道の清掃 鳥のさえずりが幾千もの空から聴こえてくる 清純。
昨日はリリーと行き違い、携帯を置いて仕事に行ってたそうで、夜まで連絡つかず。あれれ、参ったなと全くの孤独に襲われてしまった。

ロマンスの連中に図らずも救われることってあるよ。

何してるんだろう、
ビジネス?
暇にも色々な種類があるんだな。私にしてみれば、忘れかけていた世界の一端に足を踏み入れる心地がした。これには考えさせられた。クズみたいなのでも、世界で生きてて、たまに繋がってくれると助けられたりするから可笑しい。緊張と恍惚がないまぜになった経験をした。なにがどうしてどうなったら、そのような思考回路になるのか、顔の見えない連中はお金にしか目的がないようなので、わたしには先方のマスクの下の顔が、一瞬で見えてしまう。意外にもそんなに悪い顔じゃないんだよな、、、と感じるのは私だけだろうか 相手してくれてありがとう、助かったよ。ビジーよね、ほんとにね。マンス、マンス。

ノウハウ
わからない人が多いから、「世界には悪徳 が横行してしまっている。」が、横行してしまっているの。みんな窓に玄関に鍵をかけて「隣人を疑う。噂する。」が、横行してしまっているのだろう。

暇なのか切羽詰まっているのか、よく分からないんだけど、、こんなのに引っかかる人がいるの?と思ったらたくさんいる。。


少なくとも丸腰のわたしには、いつか類友で、どこか気が遠くなるような宇宙の果てで、すべて円くおさまっているような気がしてならないの。わたしは氷山の超鋭角的な一角の点。てん なんだけど、でも 見えるんだけど。せつめいできないまんまるい、まんまるいビジョンが見え隠れするんだけど

リリーはちゃんときてくれた。
携帯忘れてて。はーー!疲れた。何か連絡くれてたん。ははは。ごめん。今日は考えさせられた。(至ってふだん通り。)(わたしも全く同じく。考えさせられた。)

エアーポケットにはまっていたのは15分くらい。今の今まで、ちょっと説明できない知り合いと交信してたの。なんて言えるわけなし。

ほんとうに、そのとき、空に4機も飛行機が飛んでて、西へ東へ交差して、東から南へと方向転換して離れていく様子を、今夜はレアだ。とおもいながら、ぼぉっと眺めていた。カエルが大勢、ないてるいつもの山のふもとで

わたしは趣味人だ。幾つもの修羅場な場面をくぐり抜けてきているという共通の、経験値の高い友人がいてくれて、ありがたい。

誰かが 泣かせたり、怒らせたり、怒ったり、なぐさめたりしていてくれることに感謝した。救われた。午後まで静かにしていようとおもう 休憩

鉄塔の上、お好み焼きを食べながらリリーと沢山話した。仕事の専門的な話。ふだんどおりの昨晩に。

今朝はバヤリースのオレンジジュース、缶タイプを貰いました 友だちの子どもが遊びにきたら、あげる用。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?