見出し画像

一人暮らしと病気

この頃は心も肉体も病んでます。今日は治りかけているので自身の完全復活を祈って記録。

久しぶりに会った友だちが約20キロ痩せたと聞いて、ビックリしました。

27-28歳にかけてのダイエットは成功しやすいと聞きますのでそうなんでしょう。

なんか自信があって眩しかったです。

私も去年よりほんの少し体重が減った気がする。体が脂っこいものを消化できず、知っている味に見境なく手を出さなくなったから。

目前の食べ物をハリケーンのように吸い込んでいた高校生の頃の私には理解できなかったけど、今ならとりあえず冷蔵庫にいれとけみたいな心の余裕があります。

欲深くなっていないことは嬉しいことですが、消化不良は完全にからだの衰えですね。

最近体調を崩して治らなくてびっくり。1日ちゃんと寝れば今まで治っていたのに……

ニキビがなおらないみたいな問題が病にまで
発展しているなんて聞いてないよ。

一人暮らしの体調不良って想像よりも大変です。

病院にいこうと思ったのにキャッシュレス生活してるからしんどいなかお金を下ろしに行くことになり、心が折れます。

医者に(医学的に)発熱してないですねーとあしらわれて心が折れます。(平熱が低いから36.7でかなりしんどい。)

食べ物を作ることや飲み物を沸かす行為すら疲れるので買いだめをしておけばと後悔し、助けてくれる人が身近にいなくて心が折れます。

部屋も心もすさんでいって、なんで生きてるのか、何が楽しくて生きてるのか分からなくて。

あぁ、病んでるんだなってそれは別の病気☆(笑えない)

仕事のミスが発覚し、メンタルが落ち出して睡眠不足にでもなれば一発で体調が悪くなる体になったようです。

周りから休んでと言われるけど、アラサーにもなって自分が望む休息が未だに分からないのは何故に。

だけど同じような人が世間にごろごろいると思うことで社会との繋がりを感じ生きながらえるこの頃。(休み方が分からないって結構な問題だと思いますが。)

身近に現金と飲食物と家庭があれば病気は怖くないけど、現実逃避なのかな。あぁ早く元気なまともな思考ができる人間に戻りたい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたには幸がありますように。

訪れていただきありがとうございます。サポートいただけたら本や趣味の開拓、料理の材料費に使いたいです。