見出し画像

【知ってた?】最近は銀行がお金をくれるらしい

お金をくれるのはみんなの銀行という銀行です

怪しい銀行ではなく
”ふくおかフィナンシャルグループ”という大企業が
提供しているサービスなので安心してください!

正直auが提供しているじぶん銀行とちょっと被っている印象ありましたが
内容は全然違いますので紹介してみますね

みんなの銀行とは?

忙しい社会人に優しいシステム

通常の銀行口座開設だったら
・印鑑
・身分証明書
これらを持って平日の15:00までに銀行に行かなければなりません

日中忙しい社会人が仕事のゴールデンタイムに
口座を作るなんて絶対に無理です

しかし【みんなの銀行】は自宅でアプリを取って
口座開設までがわずか15分で完了します

この早さはデジタルバンクならではの心地よさですね

今現在日本にある銀行のシステムに慣れている人にとっては信じられないことがまだまだありますので紹介していきます

カードや通帳が発行されない

次に【みんなの銀行】は口座開設してもカードや通帳が発行されません

持つのはスマホアプリだけ

アプリ内で全て管理されているので銀行店舗に出向くこと
本人受取限定のカードの郵送を家で待つこともありません

驚くべき速さで口座を持つことができます

アプリのメニューが単純明快

【みんなの銀行】アプリはメインメニューが3つしかありません

・Wallet→口座の普通預金残高
・Banking→普通預金と貯蓄預金の振り分け表示
・Record→口座の総残高

Bankingのページにある+Box作成を押せば更に貯蓄するバンクを追加することができます

メニューの数が少ないので操作が非常に簡単!

使うときも簡単フリック

僕はまだ実際に使用していないのですが残高を使用する時はスマホの画面を上にフリックするとActionというメニューが出てきます

【みんなの銀行】は口座開設の際にデビットカードに登録するのでデビットカードとして残高からお買い物ができるようになります

振込や入出金もこちらのActionからおこなえます

※普通会員は振込手数料がかかるので注意

紹介するとお小遣いがもらえるキャンペーン中

2021年6月現在では【みんなの銀行】は紹介されると¥1000
紹介すると1人当たり
¥1000もらえるキャンペーンをしています

※2021年12月現在 友達紹介キャンペーンが
¥1000→¥1500にアップしています!

これは口座開設した後に紹介コードを打ち込むだけで自分の口座に紹介料が振り込まれるという大盤振る舞いキャンペーンです

更に自分の紹介コードを新規口座開設する人に打ち込んでもらうと
更に紹介料がもらえます

上限¥300000まで紹介料がもらえるようなので
チャレンジしてみてください^^


15分で完結する登録のやり方

まずはアプリを取得しましょう

アプリはこちら

画像1

次に出てくる1~4を順に進めていくだけです

画像2

ちょっと面白いのが支店名の設定で
【みんなの銀行】は実店舗が無いので渋谷支店のような支店が存在しません

ですので支店名が世界中の有名な橋の名前になっています

僕はちなみにゴールデンゲートブリッジ支店にしました

画像3

紹介コードの入力

もろもろの設定が終わりましたらスマホにこのようなページが出てきます

画像4

このページが出たら

紹介コード:bugbHCye

こちらを必ずコピペしてください

すると翌日には僕とあなたに紹介料が振り込まれます


カードレスでノンストレス

先日僕は仕事中にクレジットカードを車の中に忘れてしまい
車内の熱でカードが反り返ってしまいました

まだ使えているので良いのですがカードレスなら反り返る心配も
反り返ってしまった後の使いにくさを味わうこともなくノンストレスです

ノンストレスな生活を手に入れたい方は登録してみましょう^^

みんなの銀行の登録はコチラ

紹介コード:bugbHCye

↑こちらを入力しないとあなたに紹介料が振り込まれないので要注意


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?