2020.5.27 #13 約半月

皆さん、こんばんは。hito*chaです。

お久しぶりですね。

緊急事態宣言が解除され、お仕事の方も時間短縮ではありますが復帰となり、日常が戻りつつある今日この頃です。

この半月は、本当に怒涛の日々でした。

1ヵ月半仕事をしなかったら、こんなに鈍ってしまうんだなと痛感させられました(笑)

最初の1週間は本当に少し働くだけで足が棒になってしまい、少し忙しい時だと帰るのにも一苦労でした💦今週土日が過ぎ、ようやく足の痛みも和らぎ体力も元に戻りつつあるのかなと...

今のお仕事に社員時代から入って7年目、飲食店勤務のトータルとしては9年目となるが、慣れるのに数年もかかるのに鈍るのは一瞬なんだと少し驚きました。人間って不思議ですね...

習慣づけるのに何日もかかるのに、その習慣が崩れるのは一瞬なのはなぜなんでしょう...?本当に不思議です。

また、このひと月半は家族以外の人と会話することもなかったので、店で会うスタッフや上司と他愛のない会話でもとても盛り上がりました。

一番仲のいい主婦さんとお話したら、1時間軽く過ぎてる不思議...(笑)

休みの間のお話や、営業のこと、将来のこと...時間がいくらあっても足りません(笑)家族以外の人と会話することも大切なんだなと思いました。

家族と言っても、私は夫と2人暮らしですが...💦

普段は夫とかなり会話をする方なのですが、1ヵ月半毎日一緒にいると各々で動画を見たり、配信を見たりすることが多くなり、基本の会話は減らずとも自然と話題が減ってくのかなと...

これもなんだか不思議ですね...

他にも幾つかの不思議と直面した半月でしたが、皆さんは長いお休みから復帰するにあたり、何か不思議だと思ったことはありますか?

ブログの方は少しずつ、時間を作って更新したいと思います。

では、またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?