2020.5.9 #9 餃子の王将

皆さん、こんにちは。hito*chaです。

緊急事態宣言が延長され、商業施設側も実質休業延長をしたので更に1か月ほどお休みになっていよいよどうしようか?と悩んでいる今日この頃です。

4月よりパソコン作業関係の勉強をしていたのですが、独学では分からないことも多く中々前に進んでいない現状です。どうにか前に進めていきたいものです...

昨日、無性に中華が食べたくなって夫と久しぶりに王将に行ってきました。

王将と言えばやっぱり餃子!!

市販で売っている餃子も美味しいのですが、やっぱりこの王将の餃子の肉厚さはたまりませんね...

画像1

そして、夫の好きなエビの天ぷら!唐揚げよりさっぱりしてて、衣もサクサクしているので大好きです。

画像2

私の大好きなエビチリ。甘辛いタレがたまりませんねぇ~(´ー`)

画像3

キムチチャーハン!普通のチャーハンよりこっちの方が好きなのです。

チャーハンについてるかきたま汁がこれがまたあっさりしてて美味しい♪

画像4

麻婆豆腐。唐辛子と山椒の絶妙なバランスが良いですよね!

画像5

流石に勢いよく頼みすぎて、すぐにお腹いっぱいになって餃子は少しお持ち帰りしました(笑)

家で温めなおして食べる餃子も美味しいですが、やっぱりお店で食べる中華は格別ですね♪

外出自粛と言われている中コストコや外食のことを載せていますが、外出時にはマスク着用をし、こまめなアルコール消毒や帰宅時の手洗いうがい消毒を徹底して、しっかりと予防はしています。

また外出自体も毎日ではなく週に何回か、また必要なものを買い出しに行く際にしか出ていません。

なので、「外に出すぎじゃない?」というコメントはお控えいただきますようよろしくお願いします。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?