見出し画像

私が信じてきた世界 🌏👶🏻


私の信じる世界。


それは、"私の好きなもののおかげで、私自身を信じることが出来た、好きになれるようになった世界"





YouTubeの中には、私の大好きなアーティストの楽曲で、


私は私でいいんだ、と思わせてくれた楽曲が

数多く存在します。



勇気をくれたり。


ありのままでいたらいいんだと教えてくれたり。




自己肯定感が著しく低く、

今まで自分のことなんか大嫌いで、



完璧に出来ない自分自身に腹を立てて、

夜中に大号泣した日もありました。





けどそんな私を、私が大好きなアイドルが、


素敵な楽曲で、今まで何回も助けてくれました。




人と比べず、自分らしく生きていけばいいんだ。と、


自分自身のことを信じさせてくれました。



そんなおかげで、昔よりは、自分のことを好きでいられる、自分のことを信じられるようになりました。



私自身を信じることが私の信じる世界。









そんな世界を創り出してくれた楽曲や、様々なメディアを、次の記事で詳しく紹介したいと思います。





私の信じていることを、皆さんにも聞いて欲しい。




個性があっていいんだということを。







私の信じる世界。


私のことを信じるようになれた世界を。



ぜひ見て行ってください。