見出し画像

「武井壮への道」~人生結局やっちゃったらできるんだな!シェア会~第43回clubhouseを通して必ず武井壮さんと繋がる!(議事録)

※本内容は、moderator及びSpeakerメンバーの承諾のもと、記載しております。

〇コロナの状況はロンドンの中では落ち着いているけど、皆マスクせずに外出している。
→ワクチンは今40代が打ち始めている。
by Terryさん 
→ワクチンを打つから感染者が減っているのか?暖かくなっても感染者は減らない気がする。
byひげ社長。

○脳科学の部屋にいらっしゃったRyoさんが参加!富山出身!
→うちの妻さんのご主人が富山出身!

〇うちの妻さんはマーケティングがすごい。
byひげ社長。

○アスリートの佐藤さんが再度ご来訪!

〇うちの妻さんのご主人がharumiさんをフォローしている。
→どういう事!
→harumiさんタジタジ!?!?!?
→こんなharumiさん見たことない。面白すぎ!!
→これは黒ですね。byひとみん。

○佐藤さんも柔道選手と知り合い。
→harumiさんと共通の話題!!!
→ナショナルトレーニングセンターの話!楽しいし、ご飯もおいしい!by佐藤さん

〇Terryさんのお子さんから「ともきさんがんばってねー」との声!
→「ありがとう!」byともきさん。

○本日はひとみんさんはオンライン飲み会で少しお酒を飲んでる。

○シュガーさん登場、ayumiさんとスペイン語でやりとり!カッコイー!!!

〇自宅に咲いている花のアイコンを披露!
byToshiyukiさん
→凄い!
→私はイチゴの苗を育てている。by Ayumiさん
→北海道では雪の下でも育つ!byマルちゃん。

○音が聞こえない人はclubhouseは難しいのでは?by Toshiyukiさん
→音声入力で字幕が出せるようになるのでは?そういう技術はすでにある。
byまるちゃん・Kazukoさん。

→音声入力が可能になったら書記(専務)要らなくなるなぁ。byひとみん
→まるでAIに仕事を奪われるこれからのサラリーマン(専務)を象徴するかのようなコメント。危機感を覚える専務。

○ひとみん英語でroomを開いてみた。
→それは広がりができると思う。byAyumiさん。→英語の方が言いたい事が言えると感じる。
→直球で言える。

○仮にプラットフォームが変わってもこのroomへの想いは変わらない!

〇武井壮さんへの想いも変わらない!

~~~専務の独り言~~~
このroomのメンバーは皆思いやりがあるから居心地が良いんだと思う。人の発言を馬鹿にしたりせず、聞き入れた上で尊重し、自分の意見を述べる。また、何を言っても許してもらえるし、おかしいと思う事は指摘してもらえる。多種多様な人の話を聞く事で皆が学んでいる。私は学ぶのは子どもだけでなく、大人も学ぶべきだと思っている。むしろ大人が学ぶ事で子どもに教えてあげられる。もっと言えば、人生という火が消えるその瞬間まで人は学び続けるのだとさえ思う。このroomでは学ぶための原石が沢山転がっていると思う。それに敏感に反応し、拾い上げて、磨いて、自分のものにしていく。そうして成長する事で各々社会に還元していけるのではないだろうか?

・・・少し哲学じみた事を言ってしまったが、これも武井壮イズムに繋がればと思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?