見出し画像

【日本初!?】シェアサイクル旅に出掛けます

突然ですが、今日からチャリ旅に行ってきます!東京〜神戸までを目指す予定です。

チャリ旅というと、マウンテンバイクで1日12時間くらい運転するハードな旅を想像される方も多いと思いますが、、、

今回はなんとシェアチャリを使って1日6時間ほどで少しずつ進んでいきたいと思います。(シェアチャリがないエリアは、電車やヒッチバイクなどで)

「シェアチャリ 旅」と調べても、何も出てきませんでした。そりゃそうです。シェアチャリのサービスを作った人も、シェアチャリで旅行することなんて想像してないでしょうから。まあどうなるか分かりませんが、楽しんできたいと思います。

もしかしたら僕らが日本初のシェアチャリによる旅人になるかもしれません😂

ちなみに昨日予行走行でドコモバイクを使ってたのですが、神奈川県に入ってから神奈川県にドコモバイクのポートがないことを知り、慌てて戻るというハプニングもありました笑

自転車って時間がかかるけど通った道を1つ1つ楽しめるのがいいですよね😂シェアチャリ旅の様子は随時お届けしていきます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?