見出し画像

レモンビールを日本に広めたい🍋

こんにちは。

先日ヨーロッパから帰国しました!
結局現地ではnoteでの発信をほとんどできず。でも本当に一生に残る思い出になりました。今日からそこで感じたことを少しずつ発信していきたいと思います。

今日のテーマはレモンビール🍋
皆さん飲んだことありますか?
レモンサワー、レモネードは馴染みがあるけど、、、って方も多いと思います。僕はクロアチアで初めて出会って、その味に感動したので今日はレモンビールについてのnoteにします笑

1.レモンビールってそもそもなに?

レモンビールはスペインが起源。
その名の通りレモン風味のビールです🍺
クロアチアではスーパーに何種類ものレモンビールが置かれていました。フルーツフレーバーのビールが人気みたいです。

2.どんな味?

味はとっても爽やか。ビール特有の重みもなく、飲みやすくてちょっと苦いレモンジュースという感じでしょうか。個人的にはレモンサワーよりご飯に合いそうだなという印象です。アルコール2%なので、お酒が苦手な方でも安心して飲めます!

ちなみに糖質もビールの半分ほどだそうです。

3.これは絶対日本で売れる!

これを飲んだとき思ったのは、シンプルに「めちゃくちゃうまい」そして次に「これを日本でも飲みたい!」と思いました。さらに、どう考えても日本人好みの味で、これは絶対売れるだろうなぁと思っています。

理由もいくつかあって
・レモネード、レモンサワーといったレモン味の飲み物に親しみがある
・アルコールが得意ではないけどお酒を楽しみた方にぴったり。女性に受けそう
・甘すぎないのでご飯にも合う
・シンプルに飲みやすい
・写真映えする
といったあたりです。今の健康志向かつ低アルコール志向の日本市場にもうまくフィットしそうな感じがします。

日本ではまだ知られてないこともあるので、
色々調べてみて、提供できたらいいなぁと思っています。もしこんな方法があるんじゃない?とかあれば連絡もらえると嬉しいです😂

今後のステップとしては
・レモンビールの調達方法を探る
・ポップアップか祭りなどで出してみる
・ゆくゆくはお店とか出せたら面白そう
・オリジナル商品の開発とかしてみたい
という妄想をしています。まだ完全な妄想です笑

カルディではスペインのレモンビールが売ってるそうなので、よければ手に取ってみてください!このおいしさ、日本人にも知ってほしいなぁ😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?