10パ大会vs nakdamさん

10パートナーズ大会初戦

【ルール】
シングルレート準拠10匹+自由枠に上位30位以外+Z禁止

【対戦相手】

nakdamさん。
以前FFだったけど今はあまり交流のない強い人。どんな構築使うのかはあまり知らない。構築をぱっと見ると対面、サイクルどちらも出来るよう柔軟に組まれてる。俺もこんな風に組みたかったね、うんうん。
【第0選出】
カビゴン・・なんでも出来るから来そう
カミツルギ ・・絶対来る。エグい
ランドロス・・ツルギとセットで来る
ウルガモス・・来てもおかしくない。
ゲンガー・・リザグロスを重く見るなら来ない
クチート・・対面してこないと読み来ない
マンダ・・1番刺さってないと思う。来ない
バシャーモ・・メガ枠で来そう。中々キツイ
ギャラドス・・威嚇が普通にキツい
ミミッキュ・・なんでも出来るしptに居そう

【考察】
カミツルギ切ってるんだよー、やめてよー^^
うちのPTに浮いてるポケモンがほぼ居なくランド+スカーフツルギ@1という選出がめちゃんこきつい。自由枠にhb特殊カイリューやラティみたいなのを入れればそのサイクルには強いかとと思った。鬼羽リザのサイクルも通りそう。
あとこの2匹だとめざ炎ポリ2を対面だとどちらも不利を取るので来そうな@1にポリ2に強いポケモンが来ると考えていた。
また、nakdamさんのパーティにカプが居なく、うちのパーティが対面軸な事もありほろゲン+カビゴン+ランドみたいなサイクルは来ないと予想。

【自由枠】



オオオオオ\\└( 'ω')┘//オオオオオ
他のカプが居ないことからサイコシードはほぼ確定で発動。剣の叩きを効かない。両壁挑発テテフ→フワライド→エースで行けると考えた。エースに持ってくポケモンがホントはマンダが良かったが居なかったのでリザードンXで代用。
リザードンX hs舞フレドラ羽身代わり
マンダへの打点がフレドラなのが気掛かりだったが僕のPTにマンダが来ないと考えていたのでドラゴン技は切り、身代わりを入れました。
一応変なの来て出せなかった時ように裏選出でhbめざ炎ポリ2、トリル妖Zミミッキュ、ばかりき持ちhaメガラグラージという選出が出来るように用意した。

どうでもいいけど、このダメ計綺麗だった

見せ合い

ホルード?🤔
ポリ2に強いかと言われると微妙。フワライドに対してもタイプ的に有利を取れる。あと気掛かりだったランドが居ない。自由枠ホルードだったのでランドが消えたのかな?と考えた
基本選出で勝てると感じたので、選出はテテフライドリザ。まあ、ほろげんは来ないと思っているので来ても道連れ+アタッカー型かな?マンダは来ないと考えていたので選出予想はホルードツルギ+ゲンガーorミミッキュ

【結果】


解散!

てかポリ2重いんだから来るに決まってた、考察不足の翁ここにありけり。ランドツルギ+自由枠という考察をし過ぎていたのがいけない。
結果論から言うとトリルからのラグがそこそこ通ってたので裏選出の方が良かったかもしれません。相手の選出は襷蜻蛉ホルード+ほろげん+スカーフ剣でした。スカーフ剣の予想は当たっていましたが滅びゲンガーを考えていませんでした...。

次回はvsゼニヤッタ戦
カミツルギを切ってる僕の対戦相手はなんとカミツルギアイコンでカミツルギ使いのゼニヤッタさん。おわりだよー^^
お楽しみに。
https://note.mu/hitachi_mako/n/na767af422ad8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?